/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

エピソード2 「髪をかき上げる女」 前編  ゲスト★中越典子 4. 18 OA 

樋口潤太郎(藤木直人) 池田政彦(古田新太) 樋口イタ子(堀内敬子)
コウジ(姜暢雄) ユウジ(川原一馬) 黒田金造(生瀬勝久) ゆり(中越典子)

竹中さんのようなアドリブ的な面白さはなかったのですが
観終わった後に"シロナガさまの行方゛をふと考えてしまう面白さはありました。
ゆるゆるだけど、このドラマ独特のノリに慣れてきたのかな~結構好きかも。

なぜゆりが髪をかきあげていたか?
おそらく ゆりの盛り頭の正体はシロナガ様=蛇がとぐろを巻いていたのでは?
パートナーであるシロナガ様が消えて盛り頭が出来なくなってしまい
憂鬱に髪をかき上げていた。
「あ~うっとおしいわこの髪、シロナガ様がいれば立派な盛り頭にできるのに」
もしくは
「私の髪はシロナガ様がいなくては存在を示さないの、盛り頭でない私は私じゃない」
みたいな?(すべては自分の妄想です)

そしてシロナガ様はどこへ行ったのか?
きっと少女マリの中へ入ったんでしょう。
潤太郎にくっつくマリは、巻きつく蛇のようですし。
マリは無意識に潤太郎に解決してほしくて巻きついたんじゃない?

後編では潤太郎が二人を救うことになるんでしょうか。
シロナガ様がゆりの頭に戻るのか、それとも消えるのか、
マリの体を通して潤太郎にまとわり続けるのか…
はたまたほんとにシロナガ様が存在するのか(根底から覆すのか?)
ちょっと謎っぽくなってきましたよ。

ま、勝手にも妄想してるだけなので
見当はずれもいいとこの可能性、大です。

でも髪をかき上げる女から→ホステス嬢の盛り頭→蛇?
と思わせる展開は面白かったです。
くっつき少女も、いきなり何なんだ!?と思ったけど、
蛇?と結びつければ、なるほど~…と思うのは私だけでしょうか?

はじめましてv-15
読みが深いです。
おもしろいです!
私は、どうせ、黒田がまたなんか絡んでてオチはしょうもないんだろう(@_@。
なーんて、ゆるく観てしまってました。
こうやって謎解きするのも楽しいですね。

2009.04.20 17:06 URL | lapi #JalddpaA [ 編集 ]

はじめまして。
おもしろいと言ってもらえて舞い上がってますv-291
読みというか妄想ですよ~
そういえば黒田は張り込み中っぽかったですね。
後編で黒田も絡んでくるのかも。
謎とき楽しいですよ。
あんま当たった試しがないですけどね。
コメント嬉しかったです、ありがとう!!

2009.04.23 01:52 URL | umisorakai #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/579-272233ae