/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

この間HDDからDVDにダビングしようとしたら
「HDDにはこれ以上入りません」というメッセージがでた。
メディアを変えても同じようになるので、
またドライブが逝ったなと思いこんでしまいました。
壊れやすいRD-XS41で2年前にも同じようなことがおきたからね。

で、修理に来てもらったら
ダビングする予定の番組はレートが高くてHDDに入りきらない番組だったと。
……穴があったら入りた~い。
そこで他の番組をダビングすることになって
とりあえず、入れる予定だったシバトラをダビングした。
ダビング開始!長い~~~~ちっとも終わらない。
しまった…2時間ものをやってしまったので
めちゃくちゃ待たせてしまいました。

修理のお兄さん2人と再放送のプロポーズ大作戦を見ながら
ブルーレイを出す気はあるのか?とか
ビデオデッキは生産しているのか?とか
どれくらいで壊れるのかとか質問して、場をつなぎました。
もしドライブが壊れていたら2万~3万くらいかかるとか…
怖っ!故障じゃなくてよかった。

ということで、技術料の1,000円は引いてくれて
出張費2,835円きっちり払いました。
・・・・自分のアホさ加減にうんざりだよ。
また同じことが起きないとも限らないので、忘れないように書いておきます。

さて、DVDに入らないゴッホ…どうしようっか。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/595-c5c2136e