/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一部の4月期ドラマはまだ続いてますが、
早いドラマはもう始まってます。
ラインナップを見ると、興味のあるドラマが少なくて…さびしい夏になりそう。
では、どんなドラマが始まるのかチェックしてみますね。

フジ 【月9】 7/13~ 「ブザー・ビート」  ◆山下智久 
スポ根ものでフレッシュな月9に変身?
気弱で真っ直ぐな男と、素直になれない女の
恋と友情に悩む青春ラブストーリーだそうで、夏らしいですね。
こういう王道青春ストーリーが返って新鮮なのかもしれない。
ここのところドラマは刑事・探偵・ひねり過ぎたものも多かったから。
かと言って、今さら青春キラキラを見たいかって言ったら・・・・そうでもない。
1話くらいは見てみようかな
フジ 【火9】 8/?~ 「救命病棟24時」  ◆江口洋介 ★★★
夏ドラでは、一番楽しみです。
でも、江口さんの事故で開始が1か月先になってしまったんですよね。
それが少し残念ではありますが、一応期待。
松島菜々子さんの復帰作・・・って前回もそうでしたよね?
なんだか松島さんの救命病棟になりつつある?
自分は松雪さんのシリーズが好きだったけどなぁ。
フジ 【火10】 7/7~ 「恋して悪魔」  ◆中山優馬 
番宣見て絶対見ないなと思いました。
まず主演誰?状態だし、ヴァンパイア何それ?だし・・・番宣だけで寒気が。
一応HP見させてもらったんですけど、
インタビューのところがシルエットなんだよね
もちろん肖像権を守るという事務所の方針もわかるけど、
まだ顔も覚えてもらってない新人さんが写真出さないってどうなのって感じ。
悪い言い方すれば商品なんだし、
ドラマでる以上写真使う権利くらい制作側にあると思うけどな。
TBS 【水9】 7/1~ 「となりの芝生」  ◆瀬戸朝香
朝ドラで放送された橋田作品のリメイクだそうです。
渡鬼の後継作品として育てて行くのでしょうかね。
となりの芝生
日テレ 【水10】 7/8~ 「赤鼻のセンセイ」  ◆大泉 洋
院内学級のお話だそうで
熱血漢の先生に大泉さんですか…ちょっと暑苦しそうかな。
大泉さんの大げさな感じがどうも苦手なんですよねぇ
大泉さんが苦手というわけではないのだけど。
テレ朝 【木9】  7/9~ 「ダンディ♥ダディ?」  ◆舘ひろし
夜光の暗さから一気に振り切りますね
舘さんの親子ものの「パパむす」が思い出されますが、
こちらも可愛らしいい舘さんが見られそうです。
フジ 【木10】  7/9~ 「任侠ヘルパー」   ◆草 剛
HPで見かけたイケメンヘルパーという単語、どうなんでしょ
実際介護職につかれてる方はどう思うのかな?
このドラマはパスしようと思ってたんですが、
夏川さんを見るために、1話だけ見ます。
草さんに関しては色々意見はあるのでしょう。
残念ながら、自分は同情とか出来ない・・・
頑張って仕事で挽回されたらいいと思います、チャンスはあるのだから。
日テレ 【木深夜】  7/23~ 「猿ロック」  ◆市原隼人
市原さんに合いそうなヤンチャキャラですね。
漫画原作で、若い男の子に受けそうなドラマだなと思いました。
雰囲気がシバトラっぽい?
猿ロック 1 (ヤングマガジンコミックス)
テレ朝 【金9】  7/3~ 「コールセンターの恋人」   ◆小泉孝太郎 
TVショッピングの相談窓口が舞台ってことは
お仕事ドラマに少し恋愛を絡めたドラマかな。
最初聞いた時はナースコールだと思って医療ドラマだと勘違いしてた。
気軽に見られそうでハートウォーミングな感じになりそう。
ミムラさんの共演も楽しみです。
TBS 【金10】  7/24~ 「オルトロスの犬」   ◆滝沢秀明 ★★★
魔王を思わせるような雰囲気ですが面白そう。
神の手を得た悪のカリスマと、悪魔の手を得た天使の心を持つ男。
アメリカンスタイルのスピードミステリーで先を読ませないらしい・・・
とりあえず期待しておきましょう。
NHK 【金10】  8/28~ 「派遣のオスカル」   ◆田中麗奈 ★★★
面白そうですね。
この枠は結構侮れないなと思い始めてきました。
ツレうつの後に韓国ドラマになって、ガッカリしたのですが
今度のは興味津々、できればツレうつ直後に放送してほしかったな。
少女漫画
テレ朝 【金深夜】  6/26~ 「メイド刑事」   ◆福田沙紀 
メイド刑事かぁ…ケータイ刑事とか色々ありますよね。
コスプレ好きターゲットなのかなと思ってしまう。
メイド刑事<デカ> (GA文庫)
テレ東 【金深夜】  7/3~ 「怨み屋本舗REBOOT」   ◆木下あゆ美 
シリーズものなんでしょうか…初めて知った。
加藤雅也さんの情報屋、見てみたい気がする。
でもこの前の湯けむりも見なかったからなぁ・・
怨み屋本舗 1
TBS 【土8】  8/1~ 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」  ◆香取慎吾 
月9に続いてSMAPリレーですね。
事務所が必死なのか、TBSが必死なのかわかりませんが、
なんだかあからさま過ぎて、ちょっと引いてしまいます。
しかも今期主演達はズラリ・・・でしょ。
それだけ人気があるってことなんでしょかね。
まさかこち亀を先手必勝とばかりにフジから奪いTBSが作るとは…
香取さんの両さんは、なんとなくイメージできるけど。
実写にすることで、ハートウォーミングな話にまとまりそう。
豪華なゲストを毎回投入して、ブレイン方式にするのかな。
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1
日テレ 【土9】  7/18~ 「華麗なるスパイ」  ◆長瀬智也 ★★
意外とコメディ要素が強そうですね。
SPをスパイにした感じのアクション系で魅せて
少し息抜きでコメディがはいるのかなと思ってたけど。
やっぱりこの枠は子供人気があるようなのでエンタメ系にした方がいいのかも。
甥っ子がクイズショーの話をしててそう思いました。
長瀬さんのスパイなら、うけそう。
香取さんといい低年齢層をターゲットにし始めました?親子狙い撃ち?
NHK 【土9】  7/11~ 「リミット 刑事の現場2」  ◆森山未来 
見ごたえありそうなんですけどね。
最近、番宣スポットで見るようになって面白そうだなと。
ちなみに1は見てません。
日テレが外れだったら見るかも?
フジ 【土11】  8/1~ 「オトメン(乙男)」   ◆岡田将生 
今までの土11に比べると新鮮さがありますね。
悪魔よりは惹かれる内容で期待感もあります。
火9オトメン、火10救命だったらよかったのに…
まぁ火10はフジではないので仕方ないのですが…
オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)
日テレ 【土深夜】  7/4~ 「イケ麺新そば屋探偵」  ◆藤木直人 ★★★
まさかの2クールです。
まぁこんなご時世で、このままやってしまえという言う感じなのでしょうか。
前ドラマの延長線上でしょうから期待感は薄いのですが、
まぁあと少し見ていられるというのは嬉しいわけで…
ただイケメン募集してアルバイトで投入なんて企画したりして、
肝心の内容がグダグダにならなきゃいいけど…と少し不安があります。
ゲストも次回はオードリーのお二人で芸人さんが続きます。
俳優さんが出てくれなくなると、番組のカラーも変わって来そう。
なんにしてもバラエティ化せずに、ドラマの体裁は守ってほしいと願うのみ。
TBS 【日9】  7/5~ 「官僚たちの夏」  ◆佐藤浩一 
随分重々しい題材を配置してきましたね
こういうのはSPでやった方が見やすい気はするのですが…
夏にこういうのは、ちょっと…暑苦しいというか。
暑くてボーッとした頭に内容が入ってくるかどうか。
まだ決めかねてます。
官僚たちの夏


【大河ドラマ 天地人】
もう見てない…
【朝ドラ つばさ】
宅間さんが出るたびに、
俳優してないでスマイルをどうにかしなよと思ってしまう。
高畑さんが飽きられつつあると思う。
母や叔母の話を聞くとぶっ飛んだ母親に引き始めてるみたい。

【NHK 木20 ふたつのスピカ】
【テレ朝 木20 科捜研の女】
など他にも沢山ドラマはありますが意識して見ることはなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/609-f76c2e35