/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレ朝【金深】  脚本/真部千晶 他   原作/早見裕司    

若槻 葵(福田沙紀) 海堂俊昭(原田龍二) 梶 正治(的場浩司 )
坪内さくら(大島蓉子) 朝倉執事(品川 徹 ) 百瀬玲子(中山 恵 )
伊藤曜子(かでな れおん )  他

M2 メイド刑事、誕生の秘密!7. 3 OA

あら・・・2話目、
しかも主人公の誕生の秘密だっていうのにつまんなくなっちゃった。
こういうドラマは小ネタないと厳しいのかも知れません。
もっと突っ走らないと・・・
早い段階で犯人もわかる仕掛けで、葵の見せ場もいま一つでした。

M1 狙われた京都セレブ夫人を救え!6. 26 OA

えっ、意外と楽しめてしまいました。
キューティクリーナーが特殊重合金と聞いて、
ヨーヨーを思い出し懐かしんでしまいました。
桜の代紋といい、スケバン刑事に似てるなと思ったら、
梶さんがリスペクトしてましたね、意識して作ってるようでした。

作りが割としっかりしてて遊びの部分が少ないのも意外でした。
主人公が少々ごつくて、
もう少し可愛くて透明感があった方がいいのかな~なんて思ったら、
元ヤンキーだったのですね…じゃぁ納得の配役か。
いやでも、イケそばの夏帆さんのヤンキーぶり見たら、
夏帆さんの方が意外性があって似合ってそう。
でも迫力がないな・・・って考えても仕方ない。

キューティークリーナーでの立ち回りは、もろ殺陣です。
京都ならではで、バックアップしてもらえるのだとか。
スケバン刑事好きだった自分は(もちろん原作に限る)
もう少し見続けてみようと思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/611-ed79df26