/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

第1話 「新そば、はじめました」             7.4 OA 
ゲスト★オードリー
樋口潤太郎(藤木直人) 池田政彦(古田新太) 樋口イタ子(堀内敬子)
ノブ(姜暢雄) カズマ(川原一馬) ケンジ(海老澤健次) ユウヤ(木戸邑弥)
ガスハ(春日俊彰) 墓林(若林正恭) 黒田金造(生瀬勝久) 他

1話完結になってた。
別にいいんだけど1話で色々詰め込んで、話が浅くなんないかなと心配。
いや、もともと深い話じゃないけどさ。
前のに慣れ過ぎたから違和感があるんだろうな。
もはやイケ麺探偵じゃなくて、
妖怪トラウマヤタイが脳の中を再現することで解決してるし。
特撮というかアニメというか…なんでもありの番組になってるような。
前の方が好きだったって言ったら怒られるかなぁ。


・・・・ホレスタ寄りに軌道修正しました?
設定を少しいじって舞台をタイトにしてありました。
・屋台はあの場所に固定
・池田社長が事務所を追い出されて隣に越してくる。
・黒田がニセ刑事だとばれて池田プロに戻ってくる。
・八十山兄弟が戻ってくる。
・実況の流れを受け継いで、いとうさんと倉本さんが
 狐と狸として屋台の中に住み着いている。(狐そばと狸そば?)
 時々つっこみをし、時々暴れる。

かなりの大所帯になってきて、窮屈そう。
その上、イケ麺オーディションです。
毎回おまけのように、イケ麺漫才見るんですか?
・・・・やっぱ最後はみんなでゲスト絡めていいんだぜ♪の方がいいなぁ。
例えゲストの方が歌うまくても・・・いいんだぜ♪
アットホームでぬくぬくした気持ちになれるのになぁ。

感想は・・・
・藤木さんの顔には藤木さんの声があってる。
・髪がもっさりだから、スッキリさせて佐山の名残を消してほしい。
・髭面の潤太郎はちょっと違う。
・イケ麺の価値観(所変われば顔変わる)はなるほどね。

次回は高嶋政宏さんの明智小五郎なので
1話とはまた違った雰囲気になるんでしょうし、
少し様子を見たいと思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/613-f20d1aaf