/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

第5話 「サイコドクター祖師谷グリコの秘密」 ゲスト★吉高由里子 8.1 OA 

樋口潤太郎(藤木直人) 池田政彦(古田新太) 樋口イタ子(堀内敬子)
祖師谷グリコ(吉高由里子) 黒田金造(生瀬勝久) 他 

吉高さんが可愛かったです。
というか、吉高ワールド全開に仕上がってたような・・・

もはや池田社長はイケ麺オーデションにかかりきり?
引きこもりになった社長(・・・たぶんあそこに古田さんはいない)を心配して
女医・グリコを呼んだが、そのグリコが多重人格だったと。
しかもスイッチは小学生の時の学芸会のトラウマとはね。
黒田にそっくりの同級生の相乗効果で。

まぁ柿の種そばの新メニューから始まって、
猿蟹合戦に繋げるあたりはこのドラマらしいなと思いました。
近頃は妥協・・・あきらめの境地に入り始めた中では、
ま、ま面白かった方かなと…そういうことにしときます。
樋口の絡みも少しだけあったしね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/629-65f5dcf8