/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

・・・・藤木さんシーン、ごっそりカットされてた。
サダキヨ@ユースケさんにいたっては、いなかったことに。
そして映画で見たはずなのに、内容わけわからん。
テレビ用に編集しなおして、グダグダになってる気が。
もう一つの第一章も、内容飲み込みづらかったしなぁ。
先週見たら、断然映画版の方がよかったし。

新しく加えられたカジノのシーンは、イマイチ。
カンナの能力を明確にしたけど、お金はあげるって…
仲間も必要だけど、お金も必要だよ。
素手で戦うわけじゃないだろう。

そう、映画では気付かなかったけど今日見たら、
復活した友達の声、○川さんじゃない?そうとしか聞こえなかったよ。
2章の見どころは、オッチョが教会の窓から降ってくるシーンに尽きる。
これは映画館だと、めちゃめちゃカッコよかったす。
無音の中でスローモーションでやってくるオッチョに鳥肌もん。
もちろん、自分的には蝶野が見どころですが…
マライア達との絡みや、ほくろ刑事にはめられたとこ見たかったなぁ。
そういや、ほくろ刑事が最後に教会にきて、誰や?状態でした。

一応ね3章見に行くつもりではいるけど、出番少ないんだよね。
友達がだれかってCMで煽ってるけど、
知りたいという気持ちはあんまり強くない。
お金かかってるしキャストも豪華なんだけど、
どっぷり浸かれないのは何でだろう?

この映画そこそこ楽しめると思うんだけど、
出演者や制作側のテンションまで到達するには、原作必読な気がします。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/633-b82d79aa