/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第11話 「水の微笑」   9.19OA 
ゲスト★ 高岡早紀 バカリズム

樋口潤太郎(藤木直人) 池田政彦(古田新太) 樋口イタ子(堀内敬子)
サキコ(高岡早紀) 長宗我部(バカリズム) 黒田金造(生瀬勝久) 他 

バカリズムさんのネタと高岡さんのコスプレフェロモン、
濃かったですね・・・内容というより別の意味で。
バカリズムさんの都道府県の持ち方ネタは好きだなぁ~
特に鳥取を取っ手するっていう発想はすごい!爆笑した。
でも鳥取人の立場は?
ちなみに愛知はどんな風に持つのだろう…
渥美半島と知多半島の両手持ちで振り落とす?

まそんなんはいいとして、内容は少々薄めだったかな。
でも多重人格にミスリードさせて、失恋による生霊だったなんて、
推理物にあるまじき斬新さが、結構好きだ。
イタ子さんの「生霊に恋して」(スピンオフか!?)は前振りだったわけですね。
ところで「氷の微笑」ならぬ「水の微笑」、
点がないだけでこんなにも締まらないものなのでしょうか。

藤木さんの学生服見られたのは嬉しかったです!
新そばvo.3だけ買おうかしらなんて頭をかすめたりしてね。
絵空や夜光もまだ買ってないのに・・・DVDラッシュに乗り遅れてます。
まぁ・・・おいおいとね。

話はノブの結婚話が発端となります。
ノブの彼女と屋台に訪れた教師の彼女の写真を見て
同一人物ではないかと。
樋口は、二人は結婚詐欺にあっていると推理。
そこへ女子高生が訪れ樋口に告白します。
その彼女もまた同じ顔をしている。

そう、イタ子さんはサキコに拉致されたと思わせて、
実は生霊から引き離すために社長と樋口が監禁したのは
意外っちゃ意外でした。

樋口は女子高生の告白を受けてしまう。(久々に惚れっぽい性格キタ)
そこへノブと長宗我部がきて、屋台はサキコを巡って修羅場と化すわけで。
多重人格サキコと思わせて、もう二人のサキコがやってくる。

今回はトラウマ呼び出すのが、かなり強引でしたね。
「そばって何ですか?」「黒い麺です」「イカスミスパゲティ?」
・・・ソバとイカスミスパゲティを一緒にするなぁ!!・・・って。

樋口と社長が見たサキコの真実、
サキコは失恋するたびに生霊を生みだしていたんですね。
その生霊は似た人物に近づいて彼女に収まっていた。
女子高生の失恋相手は、樋口似の学生さん。
紫の彼女は、ノブ似のプレイボーイ風なイケメン。(プレイボーイも死語?)
長宗我部さんの彼女は実物でした。
監禁中のイタ子さんの生霊が飛んできて3人を合体させ、めでたしめでたし。

・・・とそこにチャイナドレスの女。
なんだかミステリーホラーっぽい終わり方で面白かった。
このチャイナドレスの女は、黒田目当ての生霊?

11話は太鼓王子のデビューでしたね、ほんとに芸能界でやっていくんだ。
しにものぐるいは現実にキャンペーンしているの?
「いきものががり」と「しにものぐるい」がラジオで共演。
まぁ・・・・みんなガンバレ。
来週はいよいよ最終回、犬山さんがご出演です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/639-6496f668