/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

もう始まってるドラマもありますが、
自分が見そうなドラマを中心にピックアップしました。
特にこのドラマが楽しみ!というのはないかな。
挙げてみると原作つきが多いですね。
フジの土11は海外ドラマになってしまったようで・・・残念。

フジ 【月9】 10/19~ 「東京DOGS」  ◆小栗 旬 ★★
久しぶりに期待の持てそうな月9・・・なのですが、
最近水嶋さんに食傷気味なのでどうなるかな?
なにはともあれ吉高さんに期待してます。
フジ 【火9】 10/13~ 「オトメン(乙男)~秋~」  ◆岡田将生
土曜11時枠からお引越しですね。
う~ん途中から見て入れるものなのでしょうか。
何度か見たけど周囲の個性キャラに主人公が押されてたような・・・
オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)
フジ 【火9】 /~ 「ライアーゲーム 2」  ◆戸田恵梨香 ★★
今さら続編かい。
前回以上に個性派キャラ出さないといけないのでは?
とはいえ、楽しみにしたいと思います。
映画化も視野に入ってるのでしょうか、
もし、結末は映画で・・・なんて事になるなら見る気失くすなぁ
ドラマと映画は別物にして欲しいものです。
LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
フジ 【火10】 10/13~ 「リアル・クローズ」  ◆香里奈
これ・・・前にやったよね?
ほぼ同じキャストですよね?その続きなのでしょうか…
それともまた始めから?違う設定で作りなおし?
あまり見たいとは思わないのですが…
逆にどう違うのか確認したい気はしますけど。
Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
TBS 【水9】 10/21~ 「浅見光彦~最終章~」  ◆沢村一樹
2時間ドラマの連ドラ化かな?
こういうのってどうなんだろう…
新しいドラマを作る力が
衰えてきてるのかなって勘ぐってしまいますが。
相棒と被るけど棲み分けできるのでしょうか。
後鳥羽伝説殺人事件 (浅見光彦シリーズ)
テレ朝 【水9】 10/14~ 「相棒 season8」  ◆水谷 豊
相棒をミッチーに変えて新スタートですね。
気にはなるけど…たぶんスルーかなぁ
どんなコンビが出来上がるのか、ちょっと気になります。
日テレ 【水10】 10/14~ 「ギネ~産婦人科の女たち~」  ◆藤原紀香
面白そうな題材なのに、藤原さんなのかぁ・・
なに?この残念な感じは。松下さんが主人公でいいじゃない?
夏川さんでもいいじゃない?
脇もそろってるだけに惜しい気がするのですが、1話見ます。
ノーフォールト
テレ朝 【木9】  10/22~ 「交渉人~THE NEGOTIATOR~」  ◆米倉涼子 ★★
米倉さん苦手なんですが、このドラマは好きだったので見ます。
スペシャルでは布石も打ってあったし楽しみです。
フジ 【木10】  10/15~ 「不毛地帯」   ◆唐沢寿明
巨塔よ再び…の声がフジさんから聞こえてきそうな記念ドラマ。
ぶっちゃけ2クール見続けるのはめんどくさそう・・・
重い話なのかなぁ~とりあえず1話見てみます。
不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))
日テレ 【木深夜】  10/22~ 「傍聴マニア09」  ◆向井 理 ★★
これ見たいっ!(…勝手に見ろって感じ?)
向井さん目当てじゃないですよ。
一般視点で裁判を見るのって面白そうじゃないですか。
深夜だけど忘れずにチェックします。
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (BUNCH COMICS)
テレ朝 【金9】  10/16~ 「アンタッチャブル」   ◆仲間由紀絵 ★★
この間やった篠原さんのゴンと被りそうですね。
でもごくせんではない仲間さんなので、見る予定です。
昔タブロイドというドラマがあって好きでした。
出版社や記者ものはなぜか好きなので期待。鋭い切り口だったらいいなぁ~
TBS 【金10】  10/16~ 「おひとりさま」   ◆観月ありさ ★★
う・・・ん、観月さんと小池さんてピンとこないのですが。
観月さんの場合、なんとなく演技が想像ついてしまうからそそられない。
最近登場してないような女優さんで見たかったなぁ
テレ朝 【金深夜】  10/9~ 「マイガール」   ◆相葉雅紀 
ジャニーズさんの順番早いですね。
いっそのこと放送局作ってしまえばいいのに…
歌番組もニュースもドラマもバラエティも
何でもできる人材揃ってるんですから。
CMもいっぱいやってるから、丸ごとジャニーズで。
マイガール 1 (BUNCH COMICS)
TBS 【土8】  10/17~ 「小公女セイラ」  ◆志田未来 
すごい作品をドラマ化するんですね。
そこまでして原作が必要なのかな?と少し思ってしまった。
今後、アルプスの少女ハイジや白雪姫が
ドラマ化される日が来るかも?
もしかすると、3匹の子ブタや浦島太郎が……こないよ。
小公女セーラ (竹書房文庫―世界名作劇場)
日テレ 【土9】  10/17~ 「サムライ・ハイスクール」  ◆三浦春馬 
未知数…どんなドラマになるのでしょう。
城田さんが学生役と聞いたけど、ちょっと無理がないかい?
TBS 【日9】  10/11 「JIN-仁-」  ◆大沢たかお ★★
結構大作っぽい雰囲気ですよね。
予告を見た限りでは、しっかり作ってありそう。
久しぶりに連ドラ出演の中谷さん登場にも期待します。
…中谷さんと言えば、映画「嫌われ松子の一生」の続きはまだ?
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)


【大河ドラマ 天地人】
【朝ドラ ウェルかめ】
【NHK  金10 行列48時間】
【NHK 土9 チャレンジド】
【テレ朝 木20 その男、副署長】
【テレ東 金深 嬢王Virgin】
など他にも沢山ドラマはありますが意識して見ることはなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/642-1a4d56c2