/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

地獄の沙汰もヨメ次第 #2

見せ場の一つ、三味線とフラダンスが
コラボレーションになってるところが面白い。

嫁の旦那と姑の旦那が、家の外に出て来る所は
ダブルキッチンでも見たシーンで
ホントに、踏襲してるんだなと思う。
なんで、タイトル付けられなかったんだろ。



山おんな壁おんな #2

2話もおっぱいネタ満載。
一つ疑問なのは、毎回及川ミッチーは
毬谷の胸を絶賛しに出てくるだけのような気がするんですけど
ゴリの相棒より出番少なくない?

話の展開がゆったりなので少々飽きてきた。
今後の話の流れの方針が見えてこないけど、
ずっとおっぱいが大きいとか小さいとか言う話になるんでしょうか?

そうそう、青森弁の伊東美咲さん。
方言は流暢で上手いなぁと思った。
・・・褒めるとこ違うかな?


肩ごしの恋人

録画に成功し、2話を見た。
ちょっと、途中から入り込みにくさがあった。
内館牧子風の男女間の話かなぁと思ったら
30代の自分を見つめるお話だったのね。

こういう話は、嫌いじゃない。
だけど、30代で仕事に満足してなくて結婚してなくて
いわゆる少し前の、負け組に括られる女性像に
米倉さんは当てはめにくい。
勢いで会社辞めちゃって、貯金もなくて
なのに悲壮感とか危機感を感じないんだよね。
どこか米倉さんのイメージが、セレブっぽさやバブリー感があるからかな。
米倉さんのドラマは、なんか暗いイメージなので取っつきにくいな。

高岡さんは、声枯れてない?
でも、ウザいような女王様女が案外いいと思った。

びっくりしたのが、
米倉さんの女上司!この人誰だっけ~見た事ある~って
思い出してたら、若村麻由美?
声や喋り方等から全然イメージ変わってて驚きました。

でも肩越しは、やっぱパスだ・・・自分。
女二人に、男性の顔ぶれも揃えてあるんだけど、夏には濃すぎる。


木曜日は何でこんなにドラマ多いのでしょう。
多分再来週位には、全部脱落かも・・・
ドラマ尽くしで疲れる曜日になりつつあります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/66-2dd3c81a

若村麻由美
若村麻由美若村 麻由美(わかむら まゆみ、1967年1月3日 - )は、日本の俳優|女優。本名、小野麻由美(タレントの小野真弓と同音異字)。東京都練馬区出身。所属事務所はオフィス春花。淑徳高等学校卒業。無名塾出身の俳優一覧|無名塾出身。日本舞踊名取

2007.07.13 01:43 | みなみのブログ


相棒相棒(あいぼう) 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。 テレビ朝日系列で放送中のテレビドラマ。現在、第5シリーズを放送中。本稿で詳述。----相棒(あいぼう)は、テレビ朝

2007.07.30 20:30 | あのドラマに夢中!