/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

TBS 【金10】  脚本/ 篠崎絵里子  原作/ はやかわともこ   

高野恭平(亀梨和也) 遠山雪之丞(手越祐也) 中原スナコ(大政絢)
織田武長(内博貴) 森井蘭丸(宮尾俊太郎) 中原タケル(加藤清史郎)
笠原乃依(神戸蘭子) 真一(大杉漣) 中原美音(高島礼子) 他

#10 君が嫌いな君が好き3.19 OA

最終回面白かった。
久しぶりに少女漫画ドラマの王道を見た気がした。
亀梨さんの「殺すなら俺を…売るなら俺を」というのもよかった。
結構マジで見入っちゃいました。

ただそこで、あー超絶イケメン設定だったなとふと。
だったらスナコよりも恭平ほうがいいんだろうなって。
‥‥すぐに恭平が超イケメンだということを忘れてしまう。

スナコ役の大政さんは、きれいな顔立ちしてますね。
メイクしたスナコに思わず見とれたよ。
…こっちの方がまぶしいかも。

そしてそして大がかりなドッキリ…騙された。
ドッキリだとわかって拍子抜け。
ソフトバンクスポンサーなのに、
お兄ちゃん悪役いいんかいと心配までしたのにさ。

恭平の取手君抱きは、キムタクフィーチャー?
久しぶりに見た。
キスシーンは印象的。
まぶしいというスナコにガイコツ見せて、
ガイコツを追って近づいてくるスナコにキス…
きょとんとしたスナコの仕草もあって爽やかでした。

なんやかんやで完走しましたが、まぁ最終回が一番楽しめたかな?
4人のキャラもわかってきたし(‥遅いぞ)
最初は影の薄かった蘭丸も婚約者たまおのことがあって認識したしね。
見続けてよかったです。

#9 親子にだけ見える物3.12 OA

不思議なことに…まだ見てます。
神の雫の完走したしね。
最近では亀梨さんが普通の兄ちゃんに見えるようになった。
…前は何に見えてたんでしょう?
主題歌も嫌いじゃないですね、
あのダンスもなんだかんだで見てしまう。
もっといえば左目の主題歌も嫌いじゃない。
手の振りがツボに入ってしまった。

そうそう歌番組を見てたら、亀梨さんよりも赤○さんに拒否反応。
なんだろう‥一人ミュージシャン気取りで浮いてたような。
ジャニーズの子供っぽい歌なんか歌ってられっか…
という空気を発しているようだった。

関係ない話しちゃった、すみません。
ドラマに戻りますね。

スナコとのラブコメは悪くないと思うけど、
親子のことで少し引っ張りすぎかな~面白みに欠ける。
そもそもイケメンに納得がいってないので、
そっち方面の話になると説得力がなくなる気が…

ま、今回で両親との絆が繋がったのであとはスナコですね。
最終回まで見守ろう。

#2 初キス1.22 OA

意外と面白く見れてます。
誰かに注目してというんじゃないけど、
THE少女漫画という目線で見れば悪くないと思う。

姫キノコを食べてスナコがレディ化とか笑っちゃうけど…
こども店長がいい具合に中和してるし。
今後のストーリーにもよるけど、案外見れそうな気がします。

#1 顔か 心か?1.15 OA

けな気やなぁ~こども店長…なんだか見てて痛々しいよ。
任侠ヘルパーでのピヨピヨ口がとっても可愛くて、
でもその後、木村さんや亀梨さんにまでされてて…マニュアル化?。
最近にジャニーズさんは、子役人気にあやかろうとしてるように見える。
プレッシャーに負けずにまっすぐ伸びてね、こども店長。
気がついたらジュニアに入ってましたとか無しよ。

さてぼやきはこのくらいにして、少女漫画らしい話ですよね。
でも、色々と目に付く事が多かった。

・超イケメン設定に?、貧乏なのにひもじく見えない主人公。
・他の3人、手越さんはわかるけど後の2人の区別がつかない、イケメン?
・ホストの拉致シーンで縛られた人間が増殖、シーンが飛んだ?
・スナコの喋り方がオーバー気味(クレヨンしんちゃんか?)
・高島さんの衣装設定
・オープニングのダンスと歌に釘付け(いろんな意味で)
・全体的にガヤガヤ騒々しくて、見る気をそがれてしまう面も。

しかし、話としては面白そうなんですよね。
花男から派生したような設定で、イケメン4人と地味な女の子。
できれば女の子を主人公にした方が、
見る側が同じ目線で見れるんじゃないかな。
ターゲットは女性だろうし。
なんとなく気にはなるのでもう少し見てみます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/675-a1239b47