/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

TBS 【日9】  脚本/ 西荻弓絵  原作/ 田島隆・東風孝広  

田村勝弘(櫻井翔) 住吉美寿々(堀北真希) 重森寛治(遠藤憲一)
柿崎松郎(渡辺いっけい) 柿崎晴子(田丸麻紀) 女子高生(菊里ひかり)
土方竜馬(上里亮太) 沖田晋作(伊郷アクン) 検備沢京子(浅野ゆう子) 
栄田千春(高橋克実) 大野勇(中村雅俊) 他

もしかしたらチラ見するかもしれないけど…リタイヤです。

#1 遂に勃発!法テクバトル!!1.16 OA

これはっ…おそらく脱落第一号候補です。
だってさ、
いちいちテロップ、しかもドハデな…デコメールかよっっ!
いちいちクイズで中断、しかもナビ女まで出てくるし。
でもって、いちいち堀北さんの喫煙、背伸びしてる感じがひしひしと。

フジのカバチタレ好きとしては、
栄田さん=深津さんで、高橋さんが出てくるとなんか違和感がある。
…ヅラ被って生き生きしてるし。
このドラマは、田村と栄田のコンビ物語と言うよりも、
田村と住吉のつばぜり合いがメインですのね。

色んなキャラがてんこ盛りで、主人公どこ?な印象。
面白そうなキャストはいるんだけど、なんとなくバラバラ。
ボスである中村さんは重さが足りない感じ?
遠憲や高橋さんの方が強面だもん。
ボスに原田芳雄さん辺りがこれば、また違ったんだろうけど。

そしてドラマなんだかバラエティなんだかわかんないような作り。
最初のガリレオの偽者が出て来た時点で、ガッカリでした。
ちゃんとしたドラマ作る気ないんかと…名探偵の掟ではウケたけど、日9だよ?
龍馬からの流れで笑いをとるつもりだったのか知らないけど、逆に引いた。

途中でイズムに行ったので、生電話は見れませんでした。
TBSはせっかくJINで男性層や年配層を引きつけたのに、どうしちゃったんだろう。
もう少し落ち着いたキャストで普通に作ったら、
法律モノとしてJIN層を引っ張れたと思うのですが…余計なお世話よね。
次回の視聴予定は不明です。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/676-f424a366