/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

禁煙してから3年経ちました。

もう苦しさも感じません。
吸いたいと思うことも、ほぼなくなりました。
たまに懐かしく思うくらいで…
夢には忘れたころに出てきます、年に数回。
ごく自然に喫煙してる自分を冷静に見てる自分がいる。
起きると「何だろうこの感じ…そうだ久しぶりにタバコ吸う夢見たな」って。
前みたいに起きた時、よかった~夢で…という焦りはないですね。

一本くらい吸ってもいいんだよっていう余裕は持ってますけど、
やっぱり吸ったら戻ってしまうのではないかという、
怖さだけはまだあります。
最初の禁煙挫折がそうだったから…
一本吸うと自分にどんどん甘くなる。
抑制が利かなくなる。
決壊するのが怖い。

もう書かなくてもいいかなと思いましたが、記念にね。
そして来年4周年までこのままいくぞという決意。
たばこやめてよかったという再認識。
ホントに…心の底からそう思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/693-3a100b56