/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「失神」4.6 OA 

帰ってきましたね、田口&白鳥コンビが。
白鳥(仲村トオルさん)のキャラ…好きだ。
前回は頑張ってる感が見えたけど、今回はあんま違和感なかった。

肩書増えててなんかすごい…「いい夢‥見るよ」にも笑ったよ。
このコンビに何か安らぎを覚える自分。

さてジェネラルルージュってなんなの?って思ってました。
…本も映画も見てないので。
速水(西島秀俊さん)、そのままの愛称なのね。
その西島さん、最初は時折バイヤーの田淵お久しぶり~!
にも見えたけど徐々に医者に見えてきました。
ただこの速水なんだかフツーに腕のよい医師に見えるけど、
裏になにかあるの?って気がしなくもない。

まだ始まったばかりですもんね、これからですよね。

がしかし、始まったばかりでも佐藤役の木下さんはちょっと…
貫禄は体だけ、一瞬つるべさんかと思ったし。
医療用語のセリフにいっぱいいっぱいな様子がテンポを狂わせてる気が。
あと目に付いたことと言えば、救命なのに救命っぽくない。
一人の患者にかかりきりで救急受け入れ拒否…
「えっ?医者いっぱいいるじゃん」って思ったなぁ。

ま、細かいことは気にしつつ見ていきます。
1話はまだ序章のようでした。
これから何が起きていくのか楽しみです。
白鳥vs速水が大きな見どころになりそうかな?














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/696-38ea7d65