/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「私、一億稼ぎます」4.8 OA 

なんとなく気になって見てみました。
いやいやいや…深夜っぽいダサさがあるものの面白かったです。

派遣の野宮花(加藤ローサさん)はある日接待ゴルフに駆り出され、
取引先を差し置いて優勝。それが原因でクビになります。
父親が残した借金を返すため、
天然ちゃんの母親(石野真子さん)と弟妹たちを養うため、
就活するがどこも断られ、就いた新聞配達もリストラされる。
そんな花の後ろをぴったりマークする不審な男が、醍醐一馬(石黒賢)。
接待ゴルフで花の才能に気付き、プロにならないかと誘う。

花の父親はゴルフ好きで練習場を経営し娘をプロゴルファーにと望んでいた。
しかし買ったばかりの花のゴルフバッグを手に 交通事故であっけなく他界。
それがトラウマとなりゴルフから遠ざかっていたが、
家族のためにプロゴルファーになることを決意、醍醐の門下生となる。
そこにいたのは…セレブっぽい3人娘、
そして醍醐とともに花の才能に気付いた遼君もどきも加わり、
花のプロゴルファーへの道が始まる…


とまぁ意味もなくざっくばらんなあらすじを書いてみました。
遼君もどきは出てきそうだなぁと思ってたので、ニヤリ…
醍醐役の石黒さんは面白かった。
昔の爽やかさんが嘘のように…最近は吹っ切れてますね。

そして次回も見ようと引っ張ってくれたのが、
花のライバルになりそうな高瀬リコ役の片瀬那奈さん。
「泣かないと‥」の殻をパックリ割って弾けてました!
最近片瀬さんのファンになりつつあるかも…
「メイクしーの、○○しーの…」とまくしたてる片瀬さんにウキウキ♪

その高瀬リコはどうやら遼君もどきに気があるようで、
そして遼君もどきは花に引き寄せられてる…
ゴルフも恋も戦い勃発か!?
…個人的にリコを応援してしまうかも。

色を変えると昔の大映ドラマのようにドロドロ出来そうですが(プロゴルファ祈子?)
コメディでカラッと面白く見せてくれそうで楽しみです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/699-43a56297