/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
甲冑ナビの番宣番組見てたら面白そうだったので、
とりあえず第一週録画して見ました。

安達祐実さんがブイブイいわせてますね。(あっブイブイって古い?)
一人二役、水を得た魚のように嬉々として演じてます。
ただ紅子はどうも成長した鈴(家なき子)に見える。

初回は期待が大きすぎたのか思っていたより…でしたが、
回を重ねるしたがって面白くなってます。
昼ドラのオーバーな泥臭さを楽しめるかがポイントかも。

同じ顔、同じ声をした凛子と紅子が出会う。
まもなくして凛子は、何者かによって毒殺されてしまう。
光を探す蛾のように這い上がろうとする紅子は、
凛子になることを決意、久我山真彦(鳥羽潤)に自分を買ってくれと。
清瀬家に戻った紅子は結婚相手の候補を告げられる。
凛子を殺した犯人を探す真彦と紅子に、危険が忍び寄る。

子爵の座を狙う腹違いの弟・太一(久保山知洋)
同じく子爵の地位を得るため、凛子の婿を狙う執事・藤堂賢吾(石川伸一郎)。
そして真彦を慕っている羽賀麗華(木下あゆ美)。
真彦と紅子は、清瀬家のドロドロのいばらの道を歩き始める。


今の段階で気になってること
・紅子と凛子の双子説…紅子の父は昔華族の家で仕事をしていたよね
・凛子の薬に毒を盛ったのは太一じゃないの?犯人は別にいる?
・凛子が病弱なのは、毎日微量の毒を盛られていたからとか?
・藤堂の清瀬家との血縁関係の疑い…清瀬ミツ(赤座美代子)の夫の愛人の子とか?
・藤堂と清瀬杏子(越智静香)の関係…なぜあそこまでごり押しする?隠し子とか?

今後ありそうな展開
・すでに紅子は真彦に惹かれ始めてるが凛子の存在が壁になる。
 「あたいは凛子じゃない、紅子だ。あたいを見てくれ」的な?
・すでに凛子を紅子だと見抜いてるが、次第に紅子に惹かれていく藤堂。
 凛子のようなお嬢には興味なくても、紅子には自分と同じ匂いを感じるはず。
 清瀬家では仮面を被ってきた藤堂が、紅子の前では自分をむき出しにするか。

紅子と凛子の見分け、やけどの跡を、
どこで使ってくるのだろうと思ってたんですけど、
藤堂の「おまえ何者だ」でお湯かぶっちゃいました。
藤堂にはばれただろうけど、判別はつかなくなりましたね。

今の段階で実質ストーリーの実権を握ってるのは藤堂、なのでどう動くかが見どころかな。
あとは太一の馬鹿さ加減、大食い加減。
真彦の「ちょっとは頭使いなさいよ、激情で行動してもいいことないよ」とか。
紅子の「家にいるときくらい凛子になりきりなさいよ、聞こえるっつーの」もね。
…でもやっぱり藤堂の怪しい感じが、ちょっと笑えて面白い。
そういや番宣で、その変わりように驚いた野村さんはいつごろ登場でしょうか。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/700-05e4b336