/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「集団過呼吸」4.13 OA 

なかなか話が進みませんね。
でも絶対零度を見た後だと安心して面白く見られました。
どの辺が?といわれると…白鳥(仲村)と速水(西島)の絡みとかね。

今回の患者はビタミン欠乏の状態で、
笑気ガスを2度使用したことによって起きた神経性の病状。
寝たきりになるとまで重病説が出たのになんだか拍子抜け。
田口(伊藤)さ、病院名わかったなら
そこが何科の病院ぐらいはすぐに調べようよ。
電話かけてお休みなら、目の前にPCあるじゃない?
まぁ…白鳥の2人でいく産婦人科というのも、
ホモカップルのようで笑ったけど。

しかし、相変わらずゆとりありそうな救命。
患者一人のために大勢で会議してたりします。
なのになかなか病状の原因が突き止められなかったり、
あまり優秀なチームには見えない…
心理フォローする田口の方が優秀なくらい。

そのチームにはどうやら秘密があるらしい。
速水がジェネラル・ルージュと呼ばれるゆえんとなった、
城都デパート火災が端を発してるのでしょうか。
そして和泉(加藤あい)は速水に助けられた。
…もしかしてその火災で?
メディカルアソートとのことも和泉や佐藤(木下)は知ってるのでしょうか?
花房(白石美)は速水のことをよく知ってるみたい。

この辺りの謎解きの尻尾、そろそろ掴ませて欲しいな。

#1












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/705-86ca2a66