/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「封印・後編」4.14 OA 

やっぱり鈴木浩介さんなのね。
1話でなんで鈴木さんが交番の警察官なんだろうと不思議だった。
もしかして犯人か?って疑ってたら違ったし…
そうか2話の犯人だったのか。


スーパーの警備をしている沢木の遺体の側から、
自殺した谷本の警笛が発見された。
谷本の警笛、殴ったとされる灰皿からは指紋…
状況的には谷本が沢木を殺したあと自殺したように見える。
しかも谷本の娘・絵梨華は万引きをネタに警備員・沢木に付きまとわれていた。
動機も証拠も十分ある。

しかし倉石はいう
「俺のとは違~うなぁ~」
立原(高嶋政伸)も不審がる…「警官の目撃情報が多すぎる」
2人の対立は見ごたえありますね。
内野さんの迫力に負けてない高島さん…いやちょっと負けてるか。
ジェネラルといい、今オヤジバトルが熱い?

奥寺はなぜ現場から逃げたんでしょうね。
殺す意志があったわけではないのに。

事の発端は絵梨華の万引きだった。
親が警察官ときいて脅そうとした沢木。
上司の娘を守ろうと、そして沢木に更正して欲しいと願った奥寺。
沢木の遺体を見て部下を守ろうとした谷本。
最後に娘の声を聞きたくて電話し続けたが、出なかった絵梨華。
そして谷本から拳銃を奪い息子の復讐を遂げた1話の妻に繋がっていく。
沢山の悲劇が重なった今回の事件でした。

#1













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/707-e425bff9