/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

テレビをぽちっとつけたら、地震速報。
しばらく食い入るように見ていたのですが
途中で画面が不自然に切り替わり、
恐らく地震前から放送中であったろう
関西の番組「なるとも」に戻る。
「なんで?」と思いながら見ていると
井森美幸が「ホリプロスカウトキャラバン」の告知する。
出演者達が若き井森さんの写真を見てツッコみ
井森さんが「素朴な方も応募してね」と話してる途中で
不自然にまた画面が切り替わり、地震速報に戻る。

これ、明らかに告知のみの目的ですよね。
告知を切れない圧力を感じずにはいられません。
メディアとして、いいのかぁ??と思ってしまいました。


最後に
被災地にお住まいの方々には、
一日も早く、安心して暮らせますようにと祈るばかりです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/71-72bf155a