/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「新体操は女子だけのものじゃない!
 学校一の不良高校生が、男子新体操で奇跡を起こす…
 夢に向かって熱く生きる男達の
 笑いと涙の青春スポ根ドラマが、いよいよ今夜始まる」
4.17 OA 

ルーキーズとウォーターボーイズを足したようなドラマですね。
多少小粒感はありますが、まぁまぁ楽しめました。

主人公の山本さんは安定感ありますね。
でも時々市原さんの影がちらついてしまします。
血の気の多い単純キャラ、あまり好みではないのですが。
土屋役の冨浦君、可愛かった…素直な役がぴったり。
メガネ君もいい味出してました。
先生役のAKIRAさん‥
どうもでっかい香川照之さんに見えてしまって。
鬼コーチ役か?と思ったら気の弱い園芸趣味の新任教師かいな。


とりあえず、現状の男子新体操部の力量を発表し挫折を味わうまでが1話。
今後の展開としては、暴力沙汰で大会に出られなかったり、
廃部という危機もありそうですね。

これからどう上達していくか、
そして最終回にどんな演技を見せてくれるかが見どころになりそう。
個人的に、大東君がどういう形で加わるのか注目です。


昔から球技やマラソンなどの競技よりも、
体操やシンクロ、フィギュアが好きでした。
タイムで勝負がつかない競技の方が好き。
まぁそういうわけで、もう少し見ていきます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/717-01e26eef