/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「料亭の小僧」4.25 OA 

真妻のわさびが鍵でした。
真妻‥‥なんだか切なく、ツーンとくる響き。

2話は現場に残された人形焼きに焦点をしぼった加賀。
パックに付いたいくつかの指紋、それが犯人のものか否か…

まつ矢の主人・泰治が出入りしてたのは、やはり愛人がらみか。
峯子と関係があるのでは?と思わせて、
秘密で女将のために何か…と予想してたんですけどね。

興信所に依頼してすべてを知った女将は、
真妻のわさび入りを、愛人への手土産の中に忍ばせた。
安いわさびじゃなくて、泰治がこだわった真妻のわさびを選んだ。
結婚する時、おまえは真妻のわさびのような女だ。
つーんとした辛みの後にほんのり甘い…そう言ってくれたわさびを。

目を覚ましてほしかった。
思い出してほしかった。
真の妻の自分を…
そんな思いが人形焼きに包まれていたのでしょうかね。

夫婦の間に子供はいない、なのに愛人との間には子供がいる。
ひどい話だと思いました。
しかし子供が出来ないのは泰治の事情。
愛人の子は別の男との子供で、しかも男と組んで慰謝料とるつもりだったと。
…ん、泰治の情けなさ、女将の情け そして愛情かぁ。


人形焼きは愛人が峯子にあげていたもので、事件に関係ない。
物的証拠が一つ減りました。
そして息子が母の死を知った、その横には亜美が…。
亜美と加賀の間にもなにか秘密がありそうですし、
この殺人事件の奥に何があるのか気になってきましたよ。

地味にコツコツと真実に近づいていく。
1話完結の事件ものと比べると じれったさもありますが、
その分 人間模様が浮き彫りになってると思います。
骨組はしっかりしてそうなので、これからが楽しみです。

【キャスト】

#1














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/728-c39bde90