/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「秘密ありますか?」4.29 OA 

過度な期待もせず、
なんとな~く見るなら悪くないかも…と思った冒頭。
しかし一転…迷走?妄想?な内容にちょっと引いてしまいました。
ある意味不倫同窓会より下世話ではないか。

登場人物に魅力的な人がいない…
特にリンダの上司と桐子は、ひどい描かれ方だなと思う。
…中年女性にケンカ売ってんのか?

桐子はもっとクールで知的な年上女性だと思ったんだけどな。
自分とナカジの関係を余裕なくベラベラと喋り続けてびっくり。
おなかのすきまどうこうには呆れました。
しかも自分で傷つけて、ハルがやったとか…
ナカジは桐子のどこに惚れたんだろうか…やっぱあれ?
もし自分があんな場面に出くわしたら、笑ってしまうかもしれん。

結局、ナカジも桐子もお互いに失いたくてと腰が引けた恋愛。
運命ならもっとどっしり構えてろって思う。

リンダは上司からお誘いがあったけど期待にこたえられず、
切り捨てられてしまいましたね。
仕事をえさに部下を食う上司…桐子同様、なんかむなしい。

登場人物の中で一番おいしいのがドクターかもしれない。
一応ハルと絡むしさ。
妹のシーンとか感情移入しやすい人物になってる気がする。

さてカミングアウト大会、スナナレ会‥
なんじゃそれと突っ込まずにはいられない自分ですが、
逆にこれからどーすんの?何をしていくの?と別の興味が少々出てきた。
良くも悪くも脚本家さんが見える作品で、こういう言い方気が引けるけど、
どんな作品になるのか見届けてやるッ!といった心持です。

【キャスト】
#2













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/737-a944bd6f