/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「瀬戸物屋の嫁」5.2 OA 

ん…下町人情物語はいいんだけどねぇ。
劇的な進展のなさに少々飽きてきたような…今日この頃。

3話は被害者のメールについて。
瀬戸物屋の嫁と殺された峯子との間にメールのやり取りがあり、
被害者宅に残されたキッチンバサミと共に謎を探っていく。
そこで浮き彫りになったのが、瀬戸物屋の嫁と姑。

キティのタオルを雑巾にされて以来、口もきかない嫁と姑。
しかし心の中では思いあってたと。

歯の悪い姑のために食用バサミを被害者に頼んだ嫁。
店のためにHPを開設すべく内緒でパソコン教室に通っていた。
一方、キティラー嫁のためにお土産の確認をしておいた姑。
姑がキティ好きの嫁を猫と呼ぶのが、ツンデレっぽくて良かった。

事件の方は、
被害者の葬儀が執り行われ、そこには亜美の姿も。
今回のハサミの件も、亜美は関わっているようですし、
峯子が殺される前に面識もあったようですね。
息子の恋人と知ってか知らないでかでは、事情が変わってきそうですが。

加賀と亜美の繋がりは、
ペンの貸し借りから始まったのでしょうか。
亜美のキャップをかむ癖が重要ポイント!?

次回は原田さんと犬ですね。
少しづつ真相に近づいていってるのでしょうか?
最後に「お~~~今までの話はこのためだったのか‥」
と唸らせてほしい。ってか唸りたい…

そして…次こそ阿部ちゃんはタイ焼きを買えるかな?

【キャスト】

#2














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/744-94aed004