/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「おまえが欲しい」5.10 OA 

…いざ始まってみると、
リン・チーリンさんと木村さんのプリティウーマンもどき?
シュウメイはビジネスに必要だから利用したっぽいけど。
内覧会でモデルとして登場したあと、
シュウメイコールで盛り上がった時にゃテレビ消したい衝動に駆られました。
ある意味、木村さんより目立ってましたね。

そんな木村さんの葉月社長は、
まだキャラが定まってない印象を受けました。
最初はちょっとやなやつでしたよね。
靴が汚れるの嫌がったりして、体裁を気にする感じで…
終盤の雨の中シュウメイを捜しに行った時には泥だらけにして、
1話の中で葉月に変化をもたせるためかな。
後半やっぱり嫌な奴の皮かぶったいい奴なのかって思った。

1話見る限りでは、ヒロインはチーリンさんだったけど、
これからモデル役の北川さん、最終的には篠原さんになるんでしょうね。
…それまで待てるだろうか。

正直、中国云々お金のかかるロケもいらなくて、
インテリアデザイナーの二宮(篠原)と葉月(木村)が、
仕事でぶつかり合いながら恋愛に移行してけばいいじゃんと思った。
モデルの柚月(北川)と部下の風見(松田)で十分かなと。
でも木村さんのドラマはそれじゃダメなんだよね。
サプライズや他の俳優さんじゃ出来ない事やらないとね。
そしてコインを4枚並べたクイズ。
「これ何に見える?」
…あ~木村さんのドラマっぽいなぁと実感した。


とりあえず篠原さんはカッコ良かった。
北川さんは面白かった。
チーリンさんは綺麗、でもそれだけ。
木村さんは…社長に見えない…
もっとカッコよく見えるスーツにしたらいいのに。
松田さんは二宮を狙ってる役かなぁ?これからですね。

面白かったのは、
シュウメイがウォーキングレッスンしてる横で柚月が酔っぱらって大笑いし、
二宮が金づち投げる場面。

一応2話は見る予定です。
でもまた「おまえが欲しい」みたいな展開になったら、
かゆ過ぎて見られないかも…

1話目で おまえが欲しい ギューッと抱きしめる。普通これは ラストシーンだよね
王子様 キムタク シンデレラ モデル 
ガラスの靴はなかったね。ひっとして あの二人にいじめられたりして、魔法の鏡が出てきて、ワンダーランドに行こう。 エー 私のシャレですが 次回こういう 展開になったら ごめん

2010.05.11 01:09 URL | 村石 太5736号 名古屋 #- [ 編集 ]

コメントありがとう。
なるほど…色んな見方があって面白い。

2010.05.21 16:39 URL | umisorakai #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/750-9779d80a