/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「暴かれた秘密…迫りくる病魔」5.8 OA 

えっと、不覚にも泣いてしまいました…ちょっと照れるな。

4話は土屋君の病気と、木山君の過去。
木山は中学時代、自分をかばった友達を亡くしてた。
だから誰ともつるまなかったんですね。
その友達は、病気がちでなかなか友達を作れなかった子で、
木山が初めての友達だったと。
その友達が心臓の悪い土屋君と重なって見えました。

部活中に発作を起こした土屋は、皆に病気がバレてしまったね。
案の定マネージャーとなりました。
冒頭に女子部のマネージャーが出てきたもんね。

航が部活に熱中するのが面白くない赤羽は、
自分が頭になって木山を取り込もうとする。
…勝手に頭になればいいのに。
木山の言うとおりしょぼい奴ですわ。
その赤羽も、航と木山を襲ったせいで退学処分に。
これで舞台は新体操部に移りますね。
ま、大きな大会前に赤羽が出現しそうだけど…出場の危機とか?
やくざのおっさんの所に入っただろうから、一緒に再登場しそう。

墓前で友達のお母さんに土下座する木山。
母上の、「やっと来てくれた…」にはウルウルです。
息子が体を張って守った友達だからと受け入れられるお母さん、すごいわ。
母上がキッパリ、あなたは悪くない!と言ってくれたおかげで、
木山はようやく一歩踏み出せた。
そして土屋君の言葉で新体操部に入ることに。
ところで航は木山にダチダチと言うけれど、
一体いつダチになったのだろう。そんな深い仲だっけ?

木山の加入で不審な影を見せる水沢。
なにやら木山の写真を大事そうに持ってるのですが…
もしかしてゲゲゲ…ゲイ?…ゲゲッ。
ああいったシーンで考えられるのは、好き…か憎いですよね。
どっちにもとれるような目だったような…。
次回で明らかになるのか?

#3













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/758-0aa66528