/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ライフ #4
キョーレツでした。
虐めてる子達を張り倒したくなる衝動。
体中の血が逆流する感じ。
胸の中で、色んな感情が渦を巻いてた。

アユムにも、
学校行くな!
黒板の落書き消さんでもそのままにしとき?
髪ぬれて服汚れたまま授業受けたら?
それら諸々SOSのサインになるんじゃない?
とドラマなのに、熱くなってしまった。

マナミにあんな事されて友達でも何でもないし
変態佐古君のこと好きなマナミを鼻で笑ってしまえ
などと思う自分は冷酷だろうか・・

最初の虐められっ子は「新なっちゃん」?
めっちゃむかつく~、陰湿さがあるよ。
別の角度から見たら
それほど入り込んで演技してるって事なんだろうけど
イメージダウンは必死だよ。
CM出てきて笑ってても、ムカつきそうな予感。

虐めてる子達に怒鳴りた~い
「ふざくんな!!」って。
まそれは冗談としても、
ちょっとイライラしすぎて、説教したい気分に駆られて
ずっとこうだと、自分が持たないなぁと思ったら
最後でアユムが戦闘体勢に入ってホッとした。
アユムが戦闘態勢に入らないと
自分がテレビの前で戦闘しちゃいそうで・・・困る。
机と椅子抱えてるアユムがすごいカッコよかった。

見終わった後、なんか怒りがおさまんなくて、でも涙が・・・
なんかすごいドラマになって見逃せなくなっちゃったよ。



受験の神様 #2

1話よりも良かったけど
成海璃子さんの持ち味の感情を一切見せないって事は
徐々に、ロボットを人間の感情を取り戻させるって事かな?
なんかハケンと女王を合わせたようなドラマだ。
道子も謎の部分が多いし、受験テクだけじゃなくて
道子の背景も描いて行くのだろうか。

あと、親子のギャグが苦手。必要性あんのかな?
父親は、子供を喜ばせるためにギャグを使用し
子供は、父親に気を使ってギャグを使用するみたいに思える。
この親子はギャグを使わないと、会話できないのか?


ちなみに姪っ子に聞いたらイマイチだそうな(1話)
「でも、エンタの神様見るからコレからも見るんじゃない?」
って話。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/77-736db27b