/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「あの子を返して!」5.26 OA 

ついに道木仁美は継美にたどり着いてしまったか。
寸前のところで奈緒が帰ってきてホッとした。

葉菜のところに身を寄せることになった奈緒と継美。
最初は葉菜に対して距離をとってた奈緒も、
継美のおかげか徐々に心を許す場面も見受けられました。
うっかりさんと継美のしりとり和んだな。
ラッコ体操とかロボット体操とか「う」で終わるのばっかいうんだもん継美。
うっかりさん困って、裏街道とか言ってるし。

継美が葉菜と奈緒の凍った時間を溶かしていく。
少しづつ歩み寄る姿勢を見せる奈緒は、葉菜に尋ねます。
自分がなぜ捨てられたのか…これを超えないことにはね。
葉菜は、刑務所に13年服役していたと告白。
明言は避けたけど、おそらく殺人かな。
もしかしたら奈緒を虐待から守るため?

そんな裏街道を歩く葉菜は、昔のつてを頼り戸籍を準備してた。
うっかりさん…どこまで黒く染まっていくの?
全身全霊をかけて奈緒と継美を守ろうとするのはわかるけど。
さて、奈緒はどうしますかね。

戸籍を買って継美は晴れて自分の子になるかも知れない。
でもそれはなんとなく違う気がする。
大人が外堀を埋めていって、肝心の継美の気持ちはどうなんだろう。
記者が言ってたように、改心した道木仁美が迎えに来て、
それも継美にとっては一つのハッピーエンドなのかもしれない。
だから最後は継美に選択させるべきじゃないかなぁ…継美の人生だもの。
奈緒と生きるなら生きるで母親と対峙しないと、
継美が未来に向かっていけない気がするのね。
甘い考えかも知れないし、現実はもっと厳しいだろうけど。

思いがけないうっかりさんの行動は担当医にも及び、
保険をかけたいので協力してほしいと…
余命いくばくで、
お金を奈緒と継美に残したいと考えたのでしょうが、
担当医が協力するとも思えない。
このことで女医が奈緒に、
葉菜の病気のことを話すきっかけになるかもしれませんね。

いよいよ怜南ママと継美お母さんの対面、
二人の母の間で、少女は怜南と継美どちらの顔を見せるのだろう。

【キャスト】

#6













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/798-c8a1ee47