/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「最終章…母・薫子登場!!ホステス復讐開始」5.30 OA 

薫子は一体何人いるのですか?
薫子詐欺に騙されました…
てっきり紗也と美樹は同じ人を探してるんだと思った。

美樹の探す薫子は百合ママで一緒にいた男性が美樹の父親。
病気でもう美樹を娘と認識できなかったけど思い出の笛を今でも持っていた。
百合ママは美樹のこと最初から気づいてたんでしょうか…
ついきつく当たってしまうって…
心配して?それとも恋人の娘だから?


店にやってきた世界チャンピオンの宮沢(石垣佑磨)。
宮沢の指名を取るべく戦う美樹と紗也。
宮沢は幼いころ別れた父を探すためにボクサーになったと。
紗也は同じような境遇の宮沢に親近感を覚える。
しかし宮沢は網膜剥離になってしまって…

紗也は店の外で松島(平泉成)に出会う。
宮沢のファンいう松島が宮沢の父親だと気づくのですね。
で、宮沢の目が見えるうちに合わせようと考える。
松島は会社を守るために肩書を捨てて、宮沢に会う決心を固めてた。
宮沢は父親に怒りをぶつけるそぶりがあったものの、
意外とすんなり受け入れました。

この松島は紗也の探す秋田の薫子に心当たりがあったんだけど、
薫子は死んだと言ってくれと頼んだようです。
その薫子が…菊池桃子。
最近80年代アイドルが復活の兆しなんでしょうか。
ま、子育ても終わったしいい頃合なのか。

薫子が死んだと言ってくれといった理由は、紗也を守るためでしょうか…
須藤が探してるホステスも薫子だったりする?
話は薫子探しから薫子の過去へ。
ゴージャスの大ママも絡んでそう。
そして最後に未来へ繋げる流れかな。

そうそう、復縁の兆しが見える純平と紗也。
純平は強引な商売って三沢が言ってたし、
この先事業の危機が訪れそうですね。
その時には紗也が支えになるのかな。
絵美は紗也の周辺をかき回しそうだ。
最終的に誰も薫子と名乗らなかったりして?

【キャスト】
#5













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/800-55ea0b93