/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「さようなら、あなた」5.27 OA 

杉山刺されてしまったのか…
ってか刑事で張り込みしてるのに
現場に会いに行っちゃう朋美の空気嫁なさ加減がなんとも。
病院に担ぎ込まれて妻と鉢合わせ。
警察内での杉山バッシング。
娘との約束、旦那の嫉妬心…八方ふさがり。

今回も吹越さん面白かった。
バスタオルをマフラー巻きにしてたり、
不倫させないために妻を家に閉じ込めたり、
携帯解約したり、やりたい放題だけど残念なことに全部裏目。

白いワンピースに当たり散らしたりして、小っちぇぇ…笑
ゴミ箱に向かって愛を叫ぶ、面白すぎだよ。
こうなると朋美夫と杉山妻のコンビ見たい、結託しないかな。
須藤さんと吹越さん、面白い掛け合いになりそう。


陽子は旦那の会社が倒産。
最初は離婚するための夫と愛人が仕組んだのかと思った。
陽子に迷惑がかかるのを心配して離婚、そしてお金を残し、
愛人もお金を渡して子供を育てるようにと。

なのに愛人は自分のことしか考えてなくて、
子供が自分の負担になるような発言をする。
子供を、西川からお金をもらう為のものとしか考えてない?
まぁほんとに子供可愛いかったら不倫相手の本妻に預けないよね。
母親の言葉に傷ついて、真奈は陽子と一緒にいたいと駈け寄ってくる。

あんなに小憎らしかった真奈をとっさに受け止める陽子がカッコよかった。
真奈を連れて大久保を訪ね、3人で一緒に暮らすことを持ちかける。
すると大久保もあっさり受け止める。
陽子と大久保の距離が埋まっていくのを感じます。
離婚や病気を前にして許容していく陽子と大久保は大人ですよね。
朋美や杉山とは対照的。
二人は今を否定して時間を逆行してるような印象を受ける。


さて次回はどうなりますか。
朋美と杉山、その夫と妻のの動向も気になりますが、
それ以上に、大久保と陽子の生活が気になる。
ほんとに3人で暮らしていくの?

【キャスト】
#5













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/803-ad033713