/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「どん底から大脱出!!夢は富豪漫画家じゃ」7.9 OA 

◇キャバ嬢エリーvs成金男 涙の激辛対決!!

見始めはまずまず…後半きつくなってきた。
10万ゲットし画材を購入したあと、のり弁買ってしまうところ。
残りの5万を裸で持ってるところ…案の定盗られてる。

画材を買うためのお金が必要なら、店に行って前借りさせてもらうとか、
とりあえず日払いの仕事に行くとかあると思うんだけど。
それにお金がいるってわかってたんだし、
高校時代、大学に入ってすぐだってバイトの掛け持ち覚悟じゃないの。

まず画家になろうってのが不純と言うか安易というか。
お金のもらえる画家なんて一握りのはずなのに、
小学生の時に書いた絵がたまたま賞をとって図書券貰えたからってさ。
また絵が他の生徒とレベル違いすぎ…
絵具が買えないから3色位で描くしかないのか→絵具あっても絵変わってない!?

母の汗水たらしたお金が
絵里子が手にした10万によって価値のないものに感じられた。
クラブの客から賭けでもぎ取った10万>苦労してコツコツと貯めた千円札の束
絵里子は激辛飲み干したけど、踏みにじられた悲壮感もあまりなかった。


やっぱ山田さんは苦手です。
ゆえに素直にストーリーに入っていけない部分もあるのでしょう。
渡辺さんの肝っ玉母ちゃんはもう少し見たかったんだけど。
大杉さんも見たかったんだけど…残念。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/824-dd81d8fb