/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「熱血教師ギャルvs外国人生徒」7.15 OA 

少々期待外れでした。

カリスマ店員だったハルコが教師になるために恩師に頼まれたバイトを始める。
そこが日本語学校だったと。
日本語は日本の文化と深くかかわっていて、
日本語だけ教えればいいという問題ではない。
日常で不便を感じた外国人が、教師を質問攻めにする。
彼らにとっては職を失う死活問題。
質問に答えられなかったハルコは勉強して、自分のスタイルで教えるという
新米教師モノのドラマのようです。

生徒との交流、人情、教師の恋愛、いたって普通のドラマなんですよね。
…でも物足りない。
仲さんのギャル系もなんだかお腹いっぱいで。
青木さんも期待してたけど、これといって…。
ただ池田成志さんは新鮮でした。
役どころ的にも面白かったので、もう少し見ようかなと思ってます。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/834-3259b0d5