/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

=土曜日=
ライフ #5

クラスが半分に割れて
今後は校外助っ人登場でバカっぽい展開。
愛美の連れのチンピラが出てきて、ちと萎えた。
ステレオタイプないいとこのお嬢だ。
女帝の梨菜とライフの愛美、今期の2大お嬢です。

メガネ君が惜しい。
カッコイイ行動なのにビジュアルで損してる。
コレがイケメンなら、恋愛を予感させるだろうに。
いや、恋愛云々は要らないから良いのだろうが
見てる人を惹きつけるキャラになった可能性あり。

自分的には、
佐古君は心理的な要因が見える分、ウザさはあるものの
まぁ救いがあるような気がするんですよね。
父親の虐待が狂気の引き金になってるから、悪の中に哀切を感じる。
人は理由を知りたがる、理由を知って自分を納得させるからね。
まぁ、家まで来られたら安らげる場所なくて可哀想だった。

愛美はそういった背景が見えないから、余計憎たらしい。
完全に裏表の顔を使い分けてるからなぁ。
歩が反撃してくれないと、フラストレーション溜まりまくり。
しかし、佐古を好きなわけじゃなかったのか・・・
女王様体質なだけ?

羽鳥さんは、カッコいいわぁ、天使に見えるよ。
羽鳥さんの重荷になってない?と心配する歩の気持ちに共感。

受験の神様 #4

先週見なかったけど、合宿してる。
小学生じゃ、惹きつけるもんがないなぁ。
学習方法も、面白みないし。
父親の会社云々もなぁ~
このドラマの対象から自分ははじかれてる気がする。

成海さん目的なんだけど、らしさは出てないね。
自然な表情が活きる、生活感のあるドラマの方がいいのに。
あえて今の演技だろうから、仮面が取れる瞬間が見たいんだけどなぁ・・・
演歌の女王の貞子は、好きだった(・・・ひまわりよりも)



パパとムスメの7日間 #5

やっぱ女子高生舘は可愛いな。
そして、リーマン小梅も颯爽としてカッコイイ。
舘が健太先輩想う姿は、しみじみする。
確かに、このまま定年になって死んでしまったら小梅が可愛そうだ。
青春も恋も結婚も母親も経験出来ないで・・・
結構このあたりの心理状況はリアルさを重くならずに描いてる。
健太先輩とのやり取りや、女子高生の設定、携帯を上手く利用して
自分の想像を超えてる、すごく丁寧に作られてるドラマだ。
麻生ママもスパイスでいい味出して、いい家族だよ。

さて、来週は・・・
入れ替わるヒントはやっぱ伝説の桃?
来週元に戻ったら、最終回はどうなんのよ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/86-20688833