/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

FC Events2010~ichigo ichie~@9.23夜 名鉄ホール

2年ぶりのFCイベント、とても楽しかったです。
今回は俳優15周年のメモリアル的な内容だったと思います。
叶うことなら、東京も大阪も参加したかった。

入り口でチケット、会員証、身分証明書の照合、
機械にかざし名前や席が印字されて出てきた紙を受け取ります。
並んだ順ではなく、あらかじめ割り振ってあるようです。
席は真ん中あたりで自分にしたら上出来。
・・・通路側で見やすくて良かったです。
客席の後方数列ほど空いてましたが、
2部にわけてるわりに埋まっているなと思いました。

フジキューピーの長蛇の列の最後尾に並んで買ったあと、
2001年より前の会報をチラ見して席で待機。
始まる前に客席が後ろを振り返ってのは何だったのでしょうね(謎)
ステージ上にはすでに楽器がセッテイングされてました。
おっいきなりライブから?・・・とテンション上がります。
暗転してバンドメンバーが定位置につき、少し遅れて藤木さん。

【ネタばれ】  *長文注意

イベントで藤木さんが口にした沢山のありがとう
・・・「ありがとう」をありがとう
5回だけのFCイベントのために、
沢山頑張って頂けたんだなと思い嬉しかったです。
出演したドラマの主題歌をカバーできるというのは、
藤木さんならではの企画だったと思います。
役者と音楽、どちらも真摯に取り組んでる藤木さん。
その積み重ねがひしひしと伝わって来ました。

【お見送り】
握手はですね、色々考えたあげく結局いつもの。
私「楽しい時間をありがとうございました」・・・ちょっとかしこまりすぎた?
藤「ありがとう」
笑顔がまぶしかったぁ~~そして暖かい大きな手。
私は手が大きいのでちょっと恥ずかしいんですが、
その大きな手を暖かい手で包み込んでくれる・・・至福のひと時です。

私の前の前に女の子がいたのですが、
藤木さんに何か話しかけていたけど聞き取れなかったらしく、
「ん?」と聞きなおした藤木さんの声と表情がツボでした。
行きかけた女の子はまた話しかけ、内容は聞き取れませんでしたが、
どこが優勝すると思いますか?といった内容だったかと。
藤木さんが「中日かなぁ~」と気遣いがちに答えてました。
子供すら藤木さんにガッツリ食いついていると言うのに、
気の利いた事いえない自分・・・まっいいんだけどね。
そんな感じで一期一会の時は過ぎて行きました。

外へ出ると、すっかり秋の空気。
今年の夏は暑かった・・・でも楽しい夏でした。

fc10fc10f
お土産のネームタグと
購入した藤木×キューピーの
コラボストラップ















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/864-c8072729