/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

もう始まってますね、秋ドラマ。
なんとなくドラマ力が落ちているので、
気になるドラマをいくつか見る程度になるかも?
フジ 【月21】 10/18~ 「流れ星」  ◆竹野内 豊 
正直・・・また上戸さん?って感じ。
絶対零度のあとNHKでドラマしてて今度は月9。
毎回主演級だし・・・それでなくてもTV付ければ必ずCMで見かけるし。
竹野内さんは素敵な俳優さんだと思うけど、
見たい!!って思う俳優さんでは無いんだなぁ~何となく想像もつきますし。
とりあえず1話だけ見るつもりです。
テレ東【月22】 10/18~ 「モリのアサガオ」  ◆伊藤淳史 
新設のドラマ枠、こういう挑戦は応援したい。
韓流ドラマでお茶濁されるよりはずっといい。
ただこの時間はしゃべくり見てるので迷います。
真正面から死刑を扱った内容とのことで、
月曜から暗いドラマはどうだろう・・・
フジ 【火21】 10/19~ 「フリーター、家を買う。」  ◆二宮和也
家を買うってことは家族の絆を再生するってことですよね。
フリーター=今の社会をも反映した内容にもなりそうで、
ヒューマン寄りのドラマなのかな?
あまり興味はないのですが、1話くらいは・・・気分次第で。
フジ 【火22】 10/12~ 「ギルティ 悪魔と契約した女」  ◆菅野美穂 ★★
菅野さんの演技に期待!
悪女役らしいですが一辺倒ではなく色んな表情、
そして内面を抉り出すようなドラマになりそうで楽しみ。
唐沢さんの存在も注目です。
NHK 【火22】 10/12~ 「セカンドバージン」  ◆鈴木京香★★★
よりによってギルティと同時間とは・・・
視聴者層もろに同じじゃない?? 録画するけどさ。
鈴木京香さんが繰り広げる大人のラブストーリー、楽しみです。
TBS 【火24:55】 10/12~ 「闇金ウシジマくん」  ◆山田孝之
映画で活躍されてる山田さんがドラマに戻られましたね。
ちゅらさんの弟の面影もなくなって、役に入り込まれてそう。
見てみたい気もしますが、こちらでの放送はなさそうです。
TBS 【火25:25】 10/5~ 「クロヒョウ 龍が如く新章」  ◆斉藤 工
ゲームの実写ドラマだそう。
深夜ドラマ増やして、若手俳優発掘&スタッフ育成もかねてるのでしょうか・・・
地方でも放送されるそうですが、時間的にも内容的にもパスです。
テレ朝 【水21】 10/20~ 「相棒 Season9」  ◆水谷 豊
相棒交代の壁も乗り越え、シリーズの旅はまだまだ続きそうですね。
おそらく見ないでしょう。
日テレ 【水22】 10/20~ 「黄金の豚」  ◆篠原涼子★★★
水10に戻ってきた篠原さん、
周囲も濃い役者陣が揃って期待がかかります。
元詐欺師が検査官に転向と、とんでも設定な気もしますが、
追い詰めた時の口上が見所になりそう。
チーム感や、周囲のキャラとのかけあいも楽しみです。
テレ朝 【木21】 10/21~ 「ナサケの女 ~国税局査察官~」  ◆米倉涼子 ★★
水10と題材が被ってませんか?同じ涼子氏による税金ドラマ。
まぁ黄金は勧善懲悪で、こちらは・・・
コスプレもあるそうですし、米倉さんによるお仕事ドラマ。
交渉人のマルサ編って感じでしょうか。
しかしここに来てこういったドラマが企画されるのは、
仕分け作業の蓮舫さんの影響でしょうかね。
フジ 【木22】  10/14~ 「医龍 3」   ◆坂口憲二 ★★
ん~もうやり尽くした気がするけど・・・どうなんだろう
もはや興味は岸部さんのみ。
朝田の前での復活劇、どんな画策をしどう壊れるか・・・
あと気になるのは、阿部さんくらいかなぁ。
初回2時間と言うのも、ちと重い。
日テレ 【木23:58】  10/7~ 「FACE MAKER」  ◆永井 大
天才美容整形外科医によるミステリードラマらしい。
ストーリーは面白そうなのですがキャストに興味が・・・
覚えてたら見てみようかな。
テレ朝 【金21】  10/22~ 「検事・鬼島平八郎」   ◆浜田雅功 
型破りな主人公なのかな?
浜田さんは同じようなキャラが多く、始まる前からなんとなく想像がつく。
目玉キャスト投入らしいのですが、おそらく見ないかと。
TBS 【金22】  10/8~ 「SPEC」   ◆戸田恵梨香 ★★
ケイゾクのリメイク?
戸田さんと加瀬さんの組み合わせは新鮮ですが・・・
中谷さんと渡部さんが強烈だっただけにね。
まケイゾクも最後の方はちょっとついていけない世界が広がってたような。
とりあえずどんな感じになるのか楽しみです。
テレ朝 【金23:15】  10/15~ 「秘密」   ◆志田未来 
広末さんの映画も、原作も読んでるので、
志田さんで見たいかと言われたら・・・ちょっと微妙。
父親は佐々木さん?
ん~志田さんもちょくちょく見るし、お腹いっぱいな感じ。
日テレ 【土21】  10/16~ 「Q10」  ◆佐藤 健
今度は女の子側がロボットなのね。
脚本の木皿さんが気になるものの青春ドラマかぁ
しかもヒロインはAKB・・・なんとなく敬遠してしまうな
気が向いたら1話お試しかな。
NHK 【日20 大河】  継続 「龍馬伝」  ◆福山雅治 
龍馬ね…もう見ることはないかな?
坂の上になったら見ます。
TBS 【日21】  10/17~ 「獣医ドリトル」  ◆小栗 旬 
う~ん、今ひとつ見る気おきないかな。
フジの新設枠が無ければお試しで見たかもしれないけど・・・
フジの松雪さん見ます。
フジ 【日21】  10/17~ 「パーフェクト・リポート」  ◆松雪泰子 ★★★
TBSに真っ向勝負ですね。
ただ日曜21時にドラマ枠2本・・・藤木さん絶対出れないじゃん。
初回や最終回延長だとおしゃれイズムに被りますよね。
でなくても数少ないドラマ枠に2つの枠に出られないなんて・・・勿体無い。
かといってイズムが終わっても困るけど。
さてドラマの方ですが、松雪さんのお仕事ドラマ楽しみ~
ドリトルとは違う層を取り込めそうな気がしますが・・・
この枠もいずれジャニーズに侵食されるのだろうか。
テレ朝 【日23】  10/10~ 「霊能力者 小田霧響子の嘘」  ◆石原さとみ ★★
漫画原作で面白そう・・・と思ってたら見逃した。
谷原さんも加わって、コメディ要素も強いのかな?
トリックを思わせますが、次回から見てみようかな。

【NHK 朝8 てっぱん】
ゲゲゲの流れで少し見ましたが、大阪の局で作った感が如実に出てますね。
【フジ 昼1:30 天使の代理人 】
見てみようかなとも思いましたが、毎日はなかなか。
【TBS 月20 水戸黄門】
メンバーも新しく、時代も変わったなと。助さん角さん柄悪そうな・・・
【TBS 木21 渡る世間は鬼ばかり】
今回が最後のシーズンになるって本当?
そろそろピン子さんが赤木さん化するのでしょうか。・・・見ないと思いますが。
【テレ朝 木20 京都地検の女】
安定したシリーズもの。テレ朝はカードを沢山持ってますね…
【テレ東 金24:12 嬢王3~Special Edition~】
【TBS 金24:20 クローン ベイビー】
深夜枠が賑やか。でもよっぽど惹かれないと見ないかな。
ってか放送してるかどうかも微妙だったりする。
【NHK 土19:30 桂ちづる診察日録】
9月開始ですが、この時間は夕食の後片付け洗い物してます。

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/865-e7f19166