/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/8
修理から戻ったパソコンを起動する。
使い始めて2、30分くらいした頃、
モニタに網目のような線が一瞬でて消え、いや~な予感。

そのまま使い続けていたら線が出てフリーズ、
強制終了するしかなくなった。
…またですかぁぁぁ
予感は悪寒に変わる。

すぐに電話する気にもなれず、殆ど放置。
時々様子見がてら起動するくらいになっていた。

そうこうしてても症状は良くならず、
いやかえって色んな症状がでるようになってきました。

pc4
細かい網目のような線 

pc5
起動したらこんなデスクトップ…ひどい。

そのうちフリーズ多発、
いきなり画面が黒くなって、
モニタがNo Signalでスリープすることも多くなりました。

さすがにこれではと、サポートに電話。
めずらしく男性の方が出られて、
NVIDIAの最新のドライバーをインストールしてみてくださいと。
丁寧に一つ一つ教えてくださいました。
が、その途中でもフリーズ発生。
今度はセーフモードと通信で開いてダウンロードするように。
ダウンロードはかなり時間を要し、
申し訳ないので終わる頃にまた電話頂けるように申し出る。

インストールを終えるとフリーズも起きなかったので、
しばらく様子を見ますと伝えた。
ちなみに最新ドライバーにしたら、やけに細かい解像度になって見にくい。

しかしこの改善は数日程しかもたなかった。

9/17
ドライバーを最新にしてもまた症状が出始め、意を決して電話する。
サポートのお姉さんから、今度もビデオカードですねと念を押され、
修理の担当から折り返し電話をさせるとのことでした。
3度目になると修理担当と話せるらしい…嬉しいような嬉しくないような。

少ししてから電話があり、症状を話して修理することになりました。
今回は修理依頼書も同梱しなくてよいとのこと。

9/18
修理に出す。
今回はいつものおっちゃんじゃなかった。

9/28
いつものペースなら24日に届くかと思ってたのですが、
さすがに3回目なので長めに動作確認して下さってたのでしょうか。
それとも別の理由?
報告書には、
VGAカードが正常に動作しなかったためVGAカードを代替品と交換したと。
…えっ!? 代替品!!??

部品名にGTS250って書いてありました。

まぁ普通に使えるなら何でもいいっす。
どうかどうか、安定して使えますように…

----続く----















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/868-011b16e6