/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ #6

うわっ、6話面白かった。
鬼太郎と目玉おやじのくだり、笑った。
「とうさん・・・」ってププ絵文字名を入力してください
中津役も面白い、心の声(アフレコ)に合わせて表情クルクル変えて。
玉木宏を思い出す顔だ。

やっぱり異彩を放ってる、オスカー姫島。
つきぬけてて面白い、年取り過ぎなぁ~アップがキツイ。
姜君は、朝ドラのわかば出てたなぁ~
何気に前回の海の家、わかば揃い踏みだったのか。

イケメンパラダイスのOP、カッコイイ。
堀北さんもジャニーズっぽい。
お祭りドラマだよね、ワイワイしてて
堀北さんが乗ったお神輿をイケメンが担いでる。
佐野とみづきの恋愛フラグが立って、中津と三角関係!?
面白くなってきたぁ~~!!



探偵学園Q #6

やっと匂いの元に近づきつつあるって感じかな。
今まで冥王星の匂いを散々振りまいてたけど
実体はわからずだった。

今回はちょっとした2時間サスペンス調だったような。
事件と推理が平凡なので、
Qクラスの才能が飛びぬけてるようには思えない。
でも、山本太郎の変装に笑った、和む存在だ。
陣内さんの分かりやすい吐血に、笑った・・定番だ。

今の所、キュウよりリュウが主役みたい。
今後、キュウの生い立ちにも触れるのか?
キンタにも何かありそうだ。

鈴木一真の「フンッ」と言うのは役上のクセなのか?
なにげにツボで笑ってしまう。
横谷役といい、作りこむ上手さがある。

余談だけど、先日の姪っ子との会話。
「おばちゃん探偵学園見てる?」
「うん、見てるよ」
「・・・・」
「だから何だよ!!」

しばらくしたら甥っ子が
「おばちゃん探偵学園見てる?」
「・・・さっき姉ちゃんにも聞かれた」

会う度に同じ事聞かれてる気がするぞ。
奴らは録画して見てるらしい。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/88-8dc72077