/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

 「マルサの女帝vs10億円脱税主婦!」10.21 OA 

やっぱり黄金の豚と被りますね。
車椅子のおばあちゃんが出てくる辺りなんて特に。
こちらの方は脱税でわかりやすいと思います。
ただ・・・交渉人と代わり映えしないんですよね。
米倉さん流に、ファッションやアクションなどは派手いや華やかですけど。

伊豆での実績が認められ情報部門に移動になる主人公ですが、
東京に行っても独自に調査し、周囲からうっとおしがられる。
特に同じ女性という立場で犬養とはライバル的な存在に?
チームがホスト店主を暴く中、一人別の獲物を狙って大物掴む。
んまぁ確かにウケそうな主人公像なのですが、
米倉さんだとなんか鼻につく・・・
もしこれが篠原さんだったらカッコイイって思ったかも。

FXでぼろ儲けの主婦役に菊池桃子さん。
普通の奥さんには見えましたが、
バカなホストを手玉にとった計算高い脱税主婦には
少し灰汁が足りないかな。

キャストも渋いメンバー揃ってますし話も悪くないと思いますが、
米倉さんのキャラや、
ヤンキーの取り巻き使って情報収集など、
なんだかなぁと思うところもありました。

それにしても、なぜ武田さんがオカマ役で出てるのですか?
「鉄子の部屋」って・・・主人公はマツコだし・・・
そのうち調査に鉄子が関わってくるんでしょうか?

【キャスト】













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/884-c92bc003