/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」10.26 OA 

今まで嫌になったらすぐに仕事をやめてた誠治が、
途中で投げ出さずに続けましたね。
完成した道路に達成感を得てました。
皮肉にも母親の病気がきっかけで・・
もし母の病気がなければ辞めていたかもしれない。
アイロンをかけてくれる母の愛情に気がついたか?
いつだって見守り続けてくれてた母親の暖かさに。

その母親は、分別ゴミに困り果ててる。
ペットボトルしかないゴミを何度も何度も確認して・・・
これ、なんとなくわかるんだよね。
見忘れやウッカリがあるんじゃないかって、
自分も何度も何度も確認する癖があるから。
まぁ私の場合、ほんとに忘れっぽい自分を
嫌って言うほどわかってるから確認するんだけど。

母親が出したペットボトルの袋に、
こっそり瓶を入れてる隣の西本(坂口良子)さん。
・・・いじめにしても根が深そうです。
ずっとこんな風に嫌がらせを受けてたのかな?
だったら何がきっかけでウツに進んじゃったんだろう。
こんな展開がずっと続いたらやるせないけど、次回で息子にばれるみたい。
そして家を買うと親父に宣言。

きっと親父は怒るわな。家は一家の柱、親父の面子だもん。
それを、アルバイトの息子が簡単に口にしたら・・・
親父の怒鳴り声が聞こえてくるよ。

その親父はお金おろして女と会ってましたね。
不倫?と思わせて、実は親父の別の顔だったりするんだろうな。
いつも家族に威張ってる親父とは、別の顔。
後々、女が誠治に接触して、
実はお父さんにお金を借りていたんです・・・とかなんとか。
親父、いいところもあるんだなぁ~と父親の偉大さを知る・・・みたいな?

お姉さんも開業医の夫をもち院長夫人の重責に耐えてる。
看護師さんやらPTAやらお姑さんやら、大変そうです。

シリアスなホームドラマってところでしょうかね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/892-b4ab05c4