/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「マルサvs3億脱税の時効!」10.28 OA 

2話は偽装倒産。
なのですが、いきなり「あなた脱税してるでしょ」って。
なにか根拠があるのかとおもいきや・・ない。
カンでものをいう?
きっちり1円の狂いの無い経理をする人が、
100円を拾わないのは変と。
確かにね、自分が落としたかも知れないしね。
でも拾わない人もいるでしょう・・・金持ちで虚栄心が強い人なら。

脱税を調べたけど、何も出てこなかった。
松子は倒産について調べるが、証拠は出てこない。
時効目前で桐島を切り崩したのは、パートナーの白石でした。
時効のお祝いをするはずだった場に桐島まどかはこなかった。
桐島を愛してた白石は、
彼女と自分を繋ぐものがなくなったと悟りすべてを話すことに。
世の中の先を読みすべては完璧だった桐島ですが、
人の心までは計れなかったと。

1話は脱税の奥に大きな脱税があったりして捻ってあったけど、
2話は見せ場が少なかったように思いました。

あくまでも米倉さんのドラマで、
豪華なキャスト陣で固めながら、もったいない使い方。
部外者のヤンキーと鉄子ママを使って独自に調査。
なんだかなぁ。

気にかかる事は、鉄子ママの正体ぐらいでしょうか。
おそらく元マルサでしょう?もしくは元脱税王か・・・
ドラマの終盤、鉄子ママの過去に触れるエピソードがありそう。

ところで、なぜ米倉さんがダンスするEDなんでしょうかね。
あれ見ると、1時間見た事を後悔してしまう。

【キャスト】













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/896-9a116d05