/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「二人の秘密…」11.1 OA 
 「衝撃の告白」11.8 OA 

肝臓移植と引きかえに300万円を・・・
突拍子も無い始まりのドラマでしたが、契約に感情が追いついて
落ち着いて見れるようになりました。

梨沙(上戸)の肝臓が、マリア(北乃)と適合し移植できる事になった。
ま、ここで出来なきゃドラマは終わってしまうものね。
しかし主治医の神谷(松田)は、
健吾(竹野内)の婚約者が梨沙とは別人だった事を知る。

ここでもう少しひともんちゃくあるのかなと。
でも当の本人達が承認済みで入籍までしてたら、
医者は口を挟めないよね。
というか、移植がこんなに厳しい規制があるとは知らなかったな。
もし友達に移植したいと願い出ても、だめなのかなぁ??
親戚だって、移植を引き変えにお金のやりとりあるかも知れないのに。
親戚の方がある意味シビアよ(→遺産相続の修羅場を見た自分)
この先倫理委員会の審査もあるらしいので、
すんなり移植ってわけにもいかないのでしょうが。

お兄ちゃん(稲垣)はさ、どんだけ借金あるのよ。
車売って借金返せ。
健吾の周りを嗅ぎまわるのに、
上手い立ち回りかたなんだけど元は何かしてた人?
刑事とか、詐欺とか・・・
ドラマの中でおにいちゃんの不穏さがアクセントになってますけど、
最終的にいい人になっちゃたりするのかな?
落語少年に、肝臓あげたりして?
・・・あっ、3等親以上の血縁関係でないとダメなんだっけ。

落語少年は死んじゃう予感がしますね。
マフラーが形見になりそうな・・・
身近で大切な人の死が、マリアの生きるかてになりそうな。

すべてを知らされ、
移植の決断を下したマリアはどこに消えた?
・・・なんでかなぁ。このドラマの北乃さんはあまり好感もてない。
元気なイメージと奔放なキャラが、自分が描く病人に結びつかないのかな。
ちなみに落語少年君もあまり・・・
もっというと、主治医の神谷先生も・・・・・・ごめんよぉ。

意外によくなって来たのが竹野内さんと上戸さんのカップル。
上戸さんは、まだ自分の目に「頑張ってはすっぱしてる」と見えますが、
回を重ねるごとにね、意識はしなくなってます。

今後お兄ちゃんが掻き回して、移植は最後までおあずけかな?
稲垣さんのダメなやつっぷりにイライラさせてもらいましょう。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/904-dd772727