/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

2本のドラマがカブってるのに、
なんでどちらにも興味もてないんだろう・・・自分。

とりあえず、スクール!!を見てみました。
民間人の校長が、
閉塞感のある小学校の改革を担うって所でしょうか。
教育や学校が変化してきて、社会問題となっている現在、
問題提起を含んだ学園ドラマ。
でもその歪んだ学校や教育に対して、
昔は良かった、昔の先生はこうだった、子供はこうあるべき・・・というのがね。
新しい手法で打破できればいいのだけど、
結局GTOなどの熱血先生にするしかない。
そういった見飽きた感がありました。

決して悪くはないけど、
個人的にはまだハガネの女の方が面白かったな。
江口さんは役的にハマってました。
兄ちゃん気質で少し抜けた感じが、一つ屋根の下のようだった。

ま、10時には他に移って見てないので、
その先にとても面白かったかも・・・しれません。

冬のサクラは、CMの間チャンネル合わせましたが、
じっくり見せるドラマのようで、ちょい見を受けつける空気じゃなかった。
違うシーンだったら引きこまれたかもしれないけどね。

冬の日9は、まだどちらを見ようか決めてません。
とりあえず次回は、サクラを見てみようかな・・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/919-0b0abf07