/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「始まりの朝」1.17OA 

始まる前に、教師と生徒が・・・ってのを見て、
「高校教師」みたいだって思った。
で見た結果、高校教師みたいだった・・・2003年の。

メイクして背伸びした女の子を生徒とは気づかず、
学校が始まって、あららみたいな。
高校教師は野島さんの描く哲学というか文学というか・・あったわけですが、
こちらは甘酸っぱいラブストーリーなんでしょうね。
ともすると、ドロドロしそうだけど。

それとね、新学期ならなぜ春ドラにしないのかなとも思いました。
そして、別にクレジットとかどうでもいいんだけど、
W主演でトップが戸田さん・・・なのに、
主人公は男性教師でヒロインは女性徒に見えます。
どこかで婚約者目線になるんでしょうか・・・
1話見た限りでは、夏実先生(戸田)は恋敵のポジションだった。
タイトルの"大切な事を教えてくれた君"も女生徒になりそうな。

一応学園ドラマの要素も少しはあるのですが
まさか教師の恋愛を開けっぴろげに喋るとは・・・どうなんよ。
「その年で子供できて丸ごと引き受ける覚悟があるのか」じゃだめなの?

今後考えられる展開は・・・
・血が出た女生徒は病気?
柏木先生(三浦)に大切な事をすべて教えて亡くなる。

・夏実の同居人は、密かに夏実に想いを寄せている
なんとなくそんな気配がする。

・夏実も男生徒と親密になったりして?
これくらい大胆に釣りしそう

・女生徒が妊娠
まさか子供を産んで死んじゃうなんて事は無いと思いますが。

・女生徒とのことがバレて学校を追われる
まさかのやめないでコール?

最後は何事も無かったように、夏実と柏木は結婚するような気がします。
でないと戸田さんの立場が・・・
SPECで面白いキャラ見た後では物足りなかったですね。
三浦さんもいつまでも悩める高校生、もとい男の子って感じで・・・
どこか、こそばゆさが伴う初回でした。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/920-aa836334