/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ちょっとドキドキしました~部長と蛍。
酔っぱらって間違って蛍に抱きついたんだけど・・・切なかった。
平静を装ってるものの、奥様を愛してるんだなぁって。
ん?マコトよりも、部長の方がドキドキしたゾ。
まぁ、私だけだろうけど・・・ウヒャヒャ(キモッ!)

マコトと言えば、やっとの告白、デートもしないうちから
社内で公言する手嶋マコト・・・天然にも程がある。
程があると言えば、要。
人のデートを邪魔するとは・・・優華のためとはいえ、切なすぎる。
切ないといえば部長、奥様に・・・あれ?元に戻ってしまった。

蛍の初めてのデートは失敗に終わってしまった。
遊園地で大人カップルが空中自転車って・・・
なんだかしょぼい遊園地だったよ。
でも優華と要が空中自転車漕いでるの、似合わねぇ。
優華達が帰ってすぐに帰る蛍、マコトと一緒に居たくないのか?
翌日のドライブも失敗に終わる蛍とマコト。
ちなみに、どこに行ったんだろう・・・トイレのみ?

蛍、メールは待ってるだけじゃだめだよぉ。
デート終わったら「今日は楽しかったです」位打たなきゃぁ。
化石女の自分でもそれくらい分かるっす。
でも、マコトも話振らなさすぎっす。

今回始めて蛍が自分の力でピンチを乗り切ったもんね。
まぁ部長は酔っぱらって使いもんにならなかったからだけど。
でも一人家を出て行く部長や、
帰って来て、一人湯のみ洗う部長が愛しい・・・(キモッ?)

◎気になる点
・何度も言うようだけどマコトが・・・
カッコイイとは思うけど無味無臭で・・・
心の声入れて、魂入れた方が良くないかい?

◎好きな場面&台詞

・縁側のまったりしたシーンは和む
「部長も早く言えると良いですね。君が好きだもん、君を失いたくないもん」
「そんな言い方しないもん」

・マコトからのメール攻撃に寝ようとする蛍
わかる、めっちゃ分かる。
どうやって返信しようって考えてるうちに面倒臭くなっちゃうんだよね。
私なんか、トラブルや落ち込んだときは、ひたすら寝るもんな。

・「今日は部長の相手はできません」
部長はアイロン掛けたりご飯作ったりしてるが
蛍は毎晩、何食べてるんだ?冷蔵庫ビールしか入ってないし。

・「これから干物女に変身(×返信)します」
マコト特撮やってたしね。マコトも変身はお手のもん。

・クローゼットに呪いのワンピースが
呪われてはないか・・・あのワンピを見ると、
また思い出し笑いしてしまう。

・縁側の部長のサンダルに”タカコ”
マコトに怪しまれないように、「ノ」を「コ」に書き加えてある。
さすが部長、なんて隙がないんだ。
でも書いてる姿を想像すると切ない。

・「私達出来立てラブラブ、バカップル」
 「(キス)ありがとうございまーす」

なんだか自虐的、でも笑った。

さて、部長と蛍が同居してることが二ツ木さんにばれてしまったよ。
二ツ木さんは、未だにキャラよく分からん・・・悪友か?○モ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/95-6dd3a92b