/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ハハハ…(脱力)

あんなにひかりとのことで問題になって、
半年の謹慎までしたのに部屋で二人きりとか、脇甘すぎ。
教師としてどうかと思うよ。

そして夏実は妊娠を周囲に話す。
修二はさ、自分の子を宿した夏実を支えたいだの言いながら、
夏実本人に、今したいことがひかりの力になりたいとか言うって…
やってること真逆。
そんでもって、ひかりに夏実の妊娠のこと聞かれたまま答えて、
「なんでかな~君だから言えるのかな」って(笑)

ひかりはクラスメイトに告白されて、
自分がこんなんだから、妥協したんでしょって…どんだけ?
卑屈というより、自意識過剰に見えた。
修二が好きなら、こだまの気持ちだってわかるはずなのにね。
夏実が妊娠してるとわかると、わざわざ確かめにいって「ずるい」って。
はぁ~自分のことしか考えてないんだね。
自分の病気を盾に刃を振り回してる。
…本当に傷を持ってる人間は、その傷は晒さないと思うんだけどね。

そんな状況で新キャラ登場。
夏実の見合い相手なのですが、その男が子供の出来にくい身体。
それが原因で婚約者が離れて行ったと。
夏実が妊娠してるなら好都合だとプロポーズ。

…なにがしたいんだろうねぇ、このドラマ。
子供の出来ない辛さを真っ当に描いてるとは思えないんだけど。

ひかりの自分可哀想もムカつくし、
夏実はすべてわかった風、
修二のその場その場でいい顔しようとするのも…誰にも感情移入できないよ。

子供出来ないから女じゃないの?って夏実は言ってましたが、
人を好きになる気持ちと、現実的に子供が産めないこととは少し違うわけで。

ひかりが一刻もはやく転校すれば平和になるんだけどね。
夏実の赤ちゃんから父親を奪ったのはひかりだってことまで理解できないよね。
「私に多少なりとも好意があるなら、女として見て」って言ってるようじゃ。

さて夏実に相手が現れたことで、修二ものんびりしてられなくなりましたね。
ここまで来たので最後まで見届けようとは思いますが…一時間が長いよ。
主人公のはずの戸田さん、今回もないがしろにされすぎ。
いつまでひかりメインは続くんだろうか。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/952-6b82b990