/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日忙しく過ごしてるうち4月に突入。
…そうだ、禁煙4周年だ。
過ぎてみるとあっという間。

だけど何年たっても、喫煙した履歴は消せないんだよね。
健康診断の問診書く時にいつも思う。

そうそう、禁煙して気づいたこと。
吸ったタバコの匂いって結構するもんなんだな。
自分は周囲に内緒で吸ってたつもりだけど、
バレバレだったんだろうなぁ。


で、しつこいけど年に一度のやつ書いておく。
『私はやめてよかったです。』

病気になる可能性は減った。
タバコが吸いたくてイライラするのがなくなった。
キレイな空気を吸ってる実感がある。
風邪をひかなくなった、喉風邪をひかなくなった。
隠れてコソコソしなくてもいいし、
タバコやめなさいと干渉されずにすむ。
解放感、達成感がある。

時々吸いたいと思わないわけじゃない、でも吸わない。
ストレス、煮詰まりはタバコじゃなくても発散できる。

目の前の一本…それって絶対吸わないとダメ?


4周年も過ぎ、目指すは5周年。
いや、まだまだ4年ぽっちだ。
だって吸ってた年数は20年弱…
それを超えないことにはね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/959-18cabb9e