/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ春ドラのスタートですね。
始まる時はちゃんとしよっって誓うのですが、徐々にグダグダ化して…トホホ
さて続編もいくつかありますが、コレ楽しみ!ってドラマが少ないなぁ。
テーマがかぶってるドラマもちらほら。
刑事モノが終わったら今度は命テーマや癒し、4月ってことで学園モノ…
どこも考える事は同じ?
BDレコが不調なので、なるべくリアルタイムで見れるように選定したい。

フジ 【月21】 4/18~ 「幸せになろうよ」◆香取慎吾 ★★★
一応ね、藤木さん出演ってことで期待は大きいです。
月9初出演からちょうど10年目の月9登場、個人的には感慨深い。
ですが内容的にはあくまでも香取さん黒木さんがメインなので、
主人公目線で見る人には邪魔な存在になるんだろうなぁ…
でもって脇同士の仲さん役と最終的にくっつくような…。
スローダンスやプロポーズ大作戦再び、となりそう。
それでもビジュアル的に楽しめそうなので期待してます。
そろそろラブコメ的なドラマを見たいなぁと思ってたのと、
時節がら、軽快なホコッとするドラマを期待したいです。
テレ東【月22】 4/25~ 「鈴木先生」  ◆長谷川博己
セカンドバージンから飛躍しましたね。
教師モノですが、少し変わってるのかな?よくわかりませんが。
線の細い長谷川さんがどんな教師を演じ
どんな存在感を見せるのか、未知数なだけに面白そうではあります。
1話お試しコースで。
鈴木先生 (1)
フジ 【火21】 4/12~ 「名前をなくした女神」  ◆杏
うむ…春は明るいドラマが見たいと思うのですが…
ちょっと見「泣かないと」の主婦バージョンじゃない?
出来ればマルモと枠を変えて欲しい…なんて我儘なことを思ったりして。
一応見てみようという気はあるけど、ダメならバッサリ行かせて頂きます。
フジ 【火22】 4/19~ 「グッドライフ」  ◆反町隆史
なんでも韓国のベストセラーが原作なんだとか。
いよいよ原作まで韓流かい。
どうなんだろ、ありふれてそうな感動ものっぽいのですが。
反町さんドラマ苦手ですし、
今回は素直にNHKのドラマを見ようと思います。
グッドライフ (小学館文庫)
NHK【火22】4/19「マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~」◆松坂慶子★★
代理出産という難テーマに挑む心意気は買いたい。
最近のNHKのドラマは攻める姿勢が感じられていいですね。
ただ原作頼りなのは民放と同じ。
興味深いテーマをどう描くのか見ていきたいです。
マドンナ・ヴェルデ
TBS 【火24:55】 4/19~ 「マッスルガール!」  ◆市川由衣
はっ、ここの枠は相撲やらマッスルやら体育会系ガールで統一?
残念ながら…というか放送すら怪しい我が地方。
テレ朝 【水21】 4/13~ 「遺留捜査」  ◆上川隆也
遺留?
どうもピンと来ないのですが、遺留品から捜査を進めていく刑事ものかな?
被害者の遺留品から最後の声を聞く…って臨場と少し似てるかなぁ。
上川さんなので、真摯に被害者や遺族に向き合う刑事ドラマになりそう。
一度くらいは見てみようかなと思ってます。
日テレ 【水22】 4/27~ 「リバウンド」  ◆相武紗季
水10が少しづつ路線を変更?それともホタル路線でしょうか。
正直あまり食指が伸びません。
相武さんともこみちさんのカップルもマンネリ感が。
ダイエットして痩せた状態から、また太る設定らしいのですが、
どうせ特殊メイクなんでしょ?…そういうのって萎える。
どうせならマジ太りしてみせろやぁぁと…
などと野蛮なことを思ってしまうわけで。
まぁ1話お試しコースで。
テレ朝 【木21】 4/21~ 「ハガネの女」  ◆吉瀬美智子 ★★
このドラマは好きだったので見るつもりです。
ただ、学校の問題や子供達が抱える問題を
他のドラマでも取り上げられてきたので、
新鮮さを保って見られるかなぁ…と。
要さんの存在が光ってた記憶があるので期待したい。
ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)
フジ 【木22】  4/14~ 「BOSS」   ◆天海祐希 ★★
こちらも続編ですね。
内容よりもチームのキャラの方が印象的だった様な…
そうですねぇ…温水さん&カバンと戸田さん、
竹之内さんのサマンサに期待しましょうか。
日テレ【木23:58】4/7~「四つ葉神社ウラ稼業失恋保険~告らせ屋~」◆城田 優
1話はもう放送されてます。
古田さんのキャラを恐いもの見たさで見ましたが…脱落です。
城田さん・福田さんコンビに面白さを見いだせなかった。
古田さんのキャラは意外と普通(笑)で、
池田社長の延長線上?ちょっと違うか。
今後キーマンとなるのかもしれないけど…それ以前に。
ストーリーも少し粗が…あれで解決でいいのかなぁ~なんて。
ま、深夜ですし忙しい時期なので無理かな。
TBS 【金22】  4/22 「生まれる。」   ◆堀北真希 
代理出産ではないですが、弱冠NHK火10と同じ匂いが…
出産するのは主人公の母なんですよね。
…田中さん主人公で見たい気が。
高齢出産よりもホームドラマの要素が強いのかな?
母親の妊娠を機に子供達が成長するみたいな…
個人的に堀北さんが少し苦手で…1話見て決めよう。
テレ朝【金23:15】4/15~「犬を飼うということ~スカイと我が家の18」◆錦戸 亮
動物もの…日9と少々かぶる?
錦戸さんは連ドラ初主演になるのでしょうか…
最近は深夜ドラマもあまり見てなくて、たぶん対象外かと。
日テレ 【土21】  5/7~ 「高校生レストラン」  ◆松岡昌宏
実話を元にドラマ化ですね。
神木君は少々気になるのだけど…
あまり興味をもてないのでおそらく見ないと思われます。
NHK 【日20 大河】  継続 「江~姫たちの戦国~」  ◆上野樹里 
見たり見なかったりが続いてます。
信長から秀吉に時代は進みましたが、
秀吉がありえないくらいひどくて。
この味付けは岸谷さんによるものか脚本家によるものなのか。
妄想癖やら子供のような態度やらで、
おねとのやり取りはまるで夫婦漫才。
江は早々に嫁にやられましたが、今一体いくつなのか。
信長が消えてドラマを引き絞める人がいなくなり
ふわりふわりと軽い大河になっておりまする。
江 姫たちの戦国 上
TBS 【日21】  4/17~ 「JIN-仁-」  ◆大沢たかお ★★
いよいよJINの続編がはじまります。
とはいっても「待ってました!」って感じではないんだな。
でも見始めたら、またモチベーションも変わるでしょう。
新キャストも加わってどう見せてくれるか期待します。
JIN―仁― 1
フジ 【日21】  4/24~ 「マルモのおきて」  ◆阿部サダヲ ★★
JINと時間がかぶるのが実にもったいない。
阿部さんと愛菜ちゃん、喋る犬…癒されそうなドラマです。
ただ愛菜ちゃん、4月から新一年生なのに大丈夫?
個人的にはぜひ見たいドラマです。
テレ朝 【日23】4/24~ 「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」◆武井 咲
今旬と思われる武井さんが主人公のドラマですね。
最近は主役抜擢が早い…
この時間枠はお水系のイメージなのですが、青春ものかぁ
案外お水系のほうが似合いそうですが、イメージは大切だものね。
1話だけ様子見であとはスルーかな。
アスコーマーチ! 1

【NHK 朝8 おひさま】
昭和時代、そして久しぶりに戦時中をも描く朝ドラ。
しかしすでに「太陽の陽子です」の繰り返しフレーズが…耳ざわりに。
こんな折、戦争などの内容は重くてちょっと…ですね。
母は「あんまり可愛くないわね、今度のヒロイン」と辛口。
【フジ 昼1:30 霧に棲む悪魔 】
昼ドラでは珍しく本格ミステリーロマンス。
気にはなりますが、毎日見るのは…ちょいとムズい。
【TBS 月20 ハンチョウ~神南署安積班 4】
もうシリーズ4ですか…息の長いドラマになりましたね
【テレ朝 木20 おみやさん】
テレ朝のシリーズものの一つですね。
【TBS 木21 渡る世間は鬼ばかり】
チラッと見たら、えなりくんが幸楽を継いでないことに驚いた。
【テレ東 金24:12 マジすか学園2】
今度はAKBかいっ! アイドル枠ってことね。
【TBS 金24:20 シマシマ】
矢田亜希子さん深夜で復活!?

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/960-773d818d