/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

つらい恋の忘れ方 ◇ 4.25 OA 

すでに純平と春菜がいい感じなんですけど?
このまま、ずるずる引っ張っていくのかなぁ。
正直、純平と春菜のシーンはちょっと退屈。
純平が春菜ばかりにかかりきりなのも気になります。

刑事ドラマみたいに、会員役としてゲスト投入し
矢代・春菜・小松原も絡めつつ2話位で一組カップル成立させるとかさ。
ひと組ひと組違う、結婚の価値観を描きつつ…なんてね。
そうなったら藤木さんの出番、ますます減っちゃうか。

訝しんでた純平母と春菜父は元恋人でもありませんでしたね。
これから発展するのか、
はたまた二人の応援をする側になり花嫁花婿の親となるのか…
春菜父は春菜のウエディングドレスつくるはず(笑)

さて、春菜をひと目見た途端がっつく矢代ですが、
どうも元彼っぽい気がしてきました。
・春菜が矢代を見て表情変えた (驚いただけ?)
・会員は独身ですよねって聞いたこと。
・会ったばかりの矢代を頑なに避ける。


双子説も考えたのですが、家に帰るシーンで同じスーツだったり、
ため息ついてからの帰宅で違うかなと。
そこで推測。
・春菜は矢代の元カノ。
・結婚式の妊娠した新婦と結婚 (…入籍はまだ?)
・実は矢代は春菜のほうが本命だった? (ため息)
・両親が亡くなってるそうなので、家族というものに思い入れがあり、
 宿ったお腹の子を見捨てられなかったとか?
・一旦春菜とお金で清算したものの、 忘れられずにB-ringに入会
  (どこで春菜の入会を知ったんだろう?)
・なんとか話しがしたいと近づくが避けられてしまう


軽薄で女性に声かけまくりの矢代ですが、別の顔があるのかも…
それを隠す為にちゃらい男を装っているんじゃないのかなぁ。
春菜のことも突き放すように別れたけど、
矢代自身の想いとは違ってたのかなと。

結末を考えるには早いのですが、
新婦のお腹の子の父親を別人にするかしないと
矢代と春菜のハッピーエンド(純平目線でバッドエンド?)はなさそうですね。
ドラマの設定上ゴールは結婚だろうし。
純平春菜の決まりきったハッピーエンドもなんだかなぁ。
はっ、小松原さんという手が。(笑)

うん、このまま小松原と矢代のラブバトルでもいいような気がしないでもない。

少々物足りなさはありますが、
藤木さん演じる矢代を見守って行こうと思います。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/966-9408fdcc