/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ドラマもそろそろ中盤ですね。
序盤で寝落ちするドラマ続出、
次が楽しみと思えるドラマが少ないなぁ。
見てるドラマも徐々に淘汰されてきました。
とりあえず今見てるドラマを…

◆幸せになろうよ
話が動き出し少し面白くなりそうかと思いきや失速。
小松原さんも戦線離脱、大丈夫なのかい?
結末が丸見えな分これからどう展開していくかですよね。
今までの流れを思うと、期待できそうもないかなと。
ただ、藤木さん目当てに最後までお付き合いさせていただく所存です。

◆鈴木先生
見る人を選ぶドラマですね。
1話2話で脱落かなと思いつつ見てましたが、
妄想教師の回で確変しました。慣れてくると面白い。

◆名前をなくした女神
結構面白く見れてます。
意外と丁寧に作られてるかなと思います。
なので変な煽りはやめといた方が…地獄の花嫁再来は。
とにかく陰湿、親の世界に子供を巻き込むなって思う。
主人公以外の家庭にすべて問題があるのが都合よすぎな気も。
いじめといっても主人公の侑子も空気読めなくて、
口滑らせたりするから…あんまり同情も出来ず。
といいつつも、知らず知らずに引きこまれてます。

◆グッドライフ
残念ながら最初から対象外。
この時間にマルモをやって欲しかった。

◆マドンナ・ヴェルデ
見たり見なかったり。
松阪さんの娘への過保護&甘ったるさが気になり、
母に対する娘のつっけんどんな態度も気になりました。
他の妊婦エピソードも絡んだりして、
少々間延びした感もありましたが、そろそろ出産?
最近は流し見ですが、出産は見ようかなと。

◆遺留捜査
悪くはないんですけどね。
ただ積極的に見たいという思いが減ってきて、今は殆んどスルー。

◆リバウンド
軽く見るにはいいかもしれませんが、
デブをバカにしてんのか?と思わないでもない。
キャラの作り方が気になって1話途中で脱落しました。
絶対彼氏と似てる部分も。
・ケーキ
・デブ(相武さん)⇔ロボ(もこみちさん)
相武さんのデブを意識した声・しゃべり方が耳ざわり。
もこみちさんの微妙なコメディ調は…相変わらずかな。
短期間に太ったり痩せたり…見てて身体に悪そうだ。
ただ特殊メイク?には感心しました。

◆ハガネの女
深夜に比べると生徒役がグレードダウンしましたね。
キャストが大幅に変わったのは残念ですが、まぁ楽しめてるかな。
1話の外国シーンが被災地と重なりました。
その中にあった学校が希望だと…
どんな場所にも希望があると言いたかったのかなぁなんて。
アスペルガー問題も落ち着き、
副担の正体がばれたあとは生徒一人一人がメインの話。
やっぱこのドラマ好きだわと思う今日この頃。

◆BOSS
2話まで途中で寝てしまって、EDまでたどり着けない。
木元はどうなったの?
3話はようやくフルで見られたのですが…
こんなにつまんなかったっけ?
松下さんの回は絶対見ようと意気込んでたのに寝てしまった。
どうも今年に入ってから木10は睡魔との闘いになってる。
ドラマは、テンポ速いのはいいけど全然話が頭に入ってこない。
ん~なんかしっくりきません。
流し見か脱落か…どうしたものか。

◆生まれる。
田中さん主役だった見たかも?
子供たちそれぞれに問題を抱えてるみたい?
チラッと見ただけですが、面倒くさそうだなと。
ってか、堀北さんと相武さんはなぜか見たいと思えなくて…

◆犬を飼うということ~スカイと我が家の18
この深夜枠のドラマ、カラーが変わりましたね。
まえのB級感のあるドラマの方が好きだったな。

◆高校生レストラン
実話に基づいた話なんですね。
地方新聞にデカデカと取り上げられてました。
これもチラッと見たけど、いまいち。
料理方法に興味はあるんだけどなぁ…

◆JIN-仁-
…つまらなくはないけど、めちゃめちゃ面白いとも思えず。
自分の趣向、パワーが衰えたのでしょうか。
確かに忙しくて、精神的にもいっぱいいっぱいなとこもあるのだけど。
続編は、すこし大げさじゃありません?
1は音楽がスケールの大きさを醸し出してたのに、
2では同じ音楽なのに盛上げようとしてるように感じてしまう。
大沢さんのナレーションも仰々しく、
全体的に「感動せよ…」とすこしばかり押し付けがましい。
悩んでばかりの仁先生、
咲との恋愛もいつまで引っ張るんだ~~と。
あまり出てこない内野さんの坂本龍馬をみるとなぜかホッとします。
今さらマルモに移るのもなんなので最後まで見ますけど…
もし、ラストは映画で…なんてなったら失望感はぬぐえない。

◆マルモのおきて
3話くらいまで見てたのですが…脱落ってことで。
1話、まもるの会社パートが退屈でしたが子供達が絡んで見れるように。
日曜に何気なくホコッとできるドラマで悪くないんですがね。
レコーダーに負荷かけられず…

◆アスコーマーチ~明日香工業高校物語~
残念ながら最初から対象外。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/968-9eaf3bbe