/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ◇ 7.15 OA

期待もなく見始めて結局TVを消して脱落してしまうことが多い最近。
このドラマも例外ではなかったはず…なのですが、最後まで見てしまいました。
2時間は長かったけど、意外と面白かった。
もちろん不満な点も沢山ありますが。

雰囲気としては花より男子やヤマトナデシコ七変化のような青春ドラマかな。
イケメン男子のなかに紅一点。 ただ、イケメンが…いません。

◎面白い
・最初のシスター美子のコミカルな部分。天然で憎めないキャラ。
・大いなるベタだけど一生懸命な美子は嫌いじゃない。
・片瀬さんが飛ばしてて面白い コミカルな片瀬さんは最高!
・高島さんの、J社長っぷり。 知らないけどあんな感じなんだろう。

◎残念
・まずイケメン達が…
個人的にはイケメン見て満足したいわけじゃないから誰でもいいんだけど、
もう少し面白みのある演者だとよかった。

・女にしかみえません。
最初は百歩譲って男に見えなくもないなぁと脳内変換してたけど、
後半は胸とか声とか、女にしかみえない。
すぐにバレるからそれでいいのかもしれないけどさ。
そういった演出をしないのは、双子の兄と二役こなすから、
変に男仕様にすると、今度は兄と区別つかなくなるからなのか…とか考えてしまった。

・歌声が…
パーフェクトボイス? ちょっと無理があるような。
どうせなら消臭力の歌うま少年の声に吹き替えるとか・・いや冗談です。
今後歌うシーンがあるのだろうか。
そもそも、廉が曲作って歌えるなら新ボーカルいらなくないですか?


すでに二人のメンバーには女だってバレてますが
いち早く女だって気づいた柊が惹かれ始めてる?
花男でいう類のような役回りですね。
廉はケンカしてぶつかりながら次第に好きになるのかな?
金髪の兄ちゃんは、友達のような役割+笑い担当?
こういったドラマはたいてい同じ構図で出来てたりする。
少女漫画の鉄則か。(このドラマは韓国発祥だそうですが)

後半のチャリティ部分がベタだったり、
も一つ新鮮味がなくて残念さはありましたが、
アイドルや記者、双子の母親とエピソードには事欠かなさそう。
もう少し見ようかなと思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/983-4492fcfd