/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

◇ 7.15 OA

2話も面白かった。
なんか久しぶりだなぁ、ドラマ見て笑うの。
おそらく今期のドラマの中で一番楽しんでる。

渡辺直美さんが駕篭から出てきて、
…そりゃ重たいはずだわ(笑)と納得。
生贄は美女でなくては話が成り立たないんだと。
でも食すなら油が乗ってておいしそうだけど。

そんな生贄にブスブス連呼するヨシヒコ。
ヨシヒコが一番ガッカリしてるんじゃないのか?
天然とは恐ろしいものよ。

他にも笑いどころ沢山。
コアラに抱っこされた負けだ…とぬいぐるみと真剣に戦い、
マギーなみにぬいぐるみを操る俳優達(笑)

3Dメガネの出番もあってよかった。
ムラサキの忘れた頃に父の仇、「引っこむ剣は地味に痛いんだ」もツボ。
スライムに続いて、手作り感たっぷりのモンスター達。
ヨシヒコ一行の前に現れた、マザコン山賊とその母。

これはっ、現代における過干渉な親と子。
母親はよそで男と逢引、息子は刃物を持ち街ってか山?でたむろ。
現実社会を風刺……というわけではないだろうな。

メレブの呪文も毎回楽しい。
スイーツが意外と役立ち、使える魔術師に格上げ?
そして妹のヒサ。
なぜ金髪になってるんだ~~~
まさかヨシヒコを尾行しながらよからんバイトでもしてるんじゃ…

しかしヨシヒコに仏が見えないのは何かありそうですよね。
ん、でもコレはあまり深く考えない方が…
きっと一笑に付すことになりそうだから。
でも‥ぜひともずっこけたい。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/984-dbe45dd5